• ベストアンサー
  • 困ってます

これは故障でしょうか?

  • 質問No.2285316
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 90% (18/20)

ibookG4を使ってます。
片側のスピーカーが時々聞こえなくなります。

最近Macで音楽を聞いたり映像を見たりというのをしなかったので、今になって気がついたのですが..。

常に片側が聞こえないのではなく、時々聞こえなくなるって故障なんでしょうか?


買ったのは去年の10月なので保証期間はまだあると思うのですが、この程度の事は修理の対象にならないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 41% (77/186)

故障だと思います。
時々聞こえないっていうのがやっかいですね。修理に出すと故障の再現の確認で長引くかもしれません。保障期間の内に一度、修理にだしたほうがいいと思います。

自分もiBookG4使ってます。8月購入です。イヤホンを使用するとたまに左の音が途切れます。それ以外が好調なのでそのまま使用しています。
お礼コメント
kotoco

お礼率 90% (18/20)

早々の投稿ありがとうございます。

そうなんです、時々なんです。
イヤホンでも音がとぎれる事もあるんですね。

修理に出すのを検討してみます。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 14:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

システム環境設定の「サウンド」を起動して「出力」の所の「バランス」が中央にあるかを確認してください。
正常だったら故障だと思います。
補償の対象になると思います。
お礼コメント
kotoco

お礼率 90% (18/20)

早々の投稿ありがとうございます。

システム環境を調べてみて、それでも調子悪いようでしたら
修理に出そうと思います。
補償の対象になるようなので、ちょっと安心しました。

ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/19 14:50