• ベストアンサー

Accessで…

いつもお世話になっています。 さて、Accessで3つのエクセルのデータ(異なった名簿表)から、同じ名前(一致している人)を抽出したいのですが…。できるのでしょうか?クエリで2つのデータの不一致はよく利用しているのですが…。これはどうなんでしょう。他にも何か良い方法があれば何でも良いのでご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkun62
回答No.3

どの辺から分からないのか分からないのですが、 1.3つのExcelテーブルをリンク 2.クエリの新規作成 3.クエリに3つのテーブルを追加 4.名前同士をドラッグして結合 5.テーブルの項目から表示したい項目を選んでダブルクリック 6.実行

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れ大変もうしわけございませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• imogasi
回答No.2

クエリ 新規作成 デザインビュー OK テーブルの表示で、3つのテーブル(クエリ)(A,B,Cとする)をダブルクリック 結合線について、A名前ーB名前=C名前を結合 (不要な結合線は(注)、右クリックして削除をクリックして削除) 実行 ーーー やっていることは SQLのINNER JOINに当たると思う。 http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/sq_kj04_1.htm http://office.microsoft.com/ja-jp/assistance/HP010322411041.aspx ほか、WEB照会のこと。 (注) http://www.relief.jp/itnote/archives/000745.php

stance0927
質問者

お礼

お礼が遅れ大変もうしわけございませんでした。ありがとうございました。

• tkun62
回答No.1

普通に三つのテーブルを名前で結合すれば良いかと思います。

stance0927
質問者

補足

早速の返答ありがとうございます。 どのようにやるか手順をお聞かせ願います。