暴力的な映画に対する苦手意識とは?私の体験と疑問

このQ&Aのポイント
  • 私は、映画やドラマの暴力的なシーンや銃声に苦手意識を持っています。
  • 最近、映画を見た際にはらはらするようなシーンで不快感を感じ、冷や汗が出ました。
  • 友人と一緒に映画を見に行くこともあるのですが、こんな反応は初めてで心配しています。病院に行くべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

銃声、ハラハラするシーンで・・・

私は、昔から、映画やテレビのドラマなどで、はらはらするシーンや暴力的なシーンや銃声、銃撃シーンが苦手でした。 今回、某有名小説が映画化され、ふた月ほど前に見に行ったのですが、はらはらするようなシーンで、 「手のひらに汗がいっぱい出て、気分が悪くなり、そのうち全身が冷や汗でびっしょり」になりました。 映画を見続けるのが非常に苦痛でしたが、一番後ろの真ん中の席だったため出るに出られず。。。 映画が終わった後はふらふらな状態になってしまいました。 実際に友人や付き合っている人と映画を見に行くことがありましたが、こんなことは初めてです。 いくらそのようなシーンが苦手とはいえ、反応が尋常ではない気がします。 私、どこかおかしくなっているのでしょうか・・・? 病院等に行くべきだったんでしょうか? ちなみにその日はいたって健康でした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osi_nari
回答No.1

気にしすぎると、余計に緊張して汗かいちゃいますよ。 何にも無いのに、ふとしたはずみでそういう状態に (しかも頻繁に)なるのであれば、念のため病院に 行くぐらいでいいんじゃないですか? 最近は、なんでも病気にしたがりますから・・・。

mari-ringo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 念のため頻度がかなり増えたら行くことにします。 また起きたら嫌なので、映画館ではほのぼの系やジブリ系しか行かないつもりですが・・・