• ベストアンサー

JRの夜行バス

JRの夜行バスをネットで申し込んだ場合、隣は同姓にしてくれますか?なるべく安くしたいので4列シートを考えているのですが。

noname#47932
noname#47932

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trent900
回答No.2

以前妹が問い合わせたときには、電話での申し込みであればなるべく考慮しますが、ネットでの予約では隣が同姓になるか異性になるかわかりません、との答えだったそうです。 だったら何で性別を入力する欄があるんだ?とも思いますが…。 ほかのツアーバスなどでも、なるべく同姓になるようにはしているようですが、人数の関係で異性になる場合もあるようです。 やすく済ませたいなら電話で予約するか、ツアーバスで隣を同姓保証しているところにした方がいいですね。

その他の回答 (1)

• denden_kei
回答No.1

基本的にJRのきっぷ(夜行バス含む)は氏名性別などを登録することなしに予約システムに入っているので無理です(確かに私鉄系は氏名を登録して名簿を作っていることが多い)が、一部路線にはレディースシートがありますので、女性の方なら使うといいと思います。