• 締切済み

子供用メダルゲームの攻略方法

先日、ちょっと時間が空いたので子供(小2)を連れてショッピングセンター内のゲームコーナーでメダルゲームをしたのですが、なかなか上手くいかず結構な金額を使ってしまいました。メダルゲームといってもマリオ何とかとかいった大掛かりなものではなく、子供用の小さな筐体でドラゴンボールやポケモンやNARUTOを題材にしたものです。 子供がやってもほとんど負けてばかりで、ちょっとかわいそうになって私もやってみたのですが大差ありませんでした。 こういったゲームはボタンを押すタイミングが重要なのか、連打の速度がポイントなのかいまいちわかりません。 負けたまま帰ってきて悔しいというのもあるのですが、いまいち楽しめませんでした。 何か攻略方法やコツがあったら教えてもらえますか。

みんなの回答

  • xm6766
  • ベストアンサー率51% (273/535)
回答No.2

子供用メダルゲームに限らず、メダルゲーム全般に【ペイアウト率】というのがあって、どれだけ入ったらどれだけ出すという設定があるそうです。 少なくとも、押すタイミングや連打の速度で勝敗が決まるわけではないと思って良いと思います。 しかし、子供用メダルゲームくらいは、甘い設定にしてもらいたいと私も思います^^

回答No.1

どんな機種か教えてもらえますか?メーカー名や型番など

willow2005
質問者

補足

バンプレスト社のホームページからしかわからないのですが、 NARUTOは『木ノ葉メダル争奪戦』 ポケモンは『ポケモンゲットアドバンス』 ドラゴンバールは『宇宙最強!かめはめ波!』 仮面ライダーは『激闘バトル 』 でした。

関連するQ&A

  • ゲームセンター買う以外でメダルの増やしかた

    那須塩原市のイオンのゲームセンターで800円投資からメダルを約4000枚もっていたのですが、もう1000枚をきってしまいました。 4000枚まで増やしたゲームは主にアニマルワールドというメダルゲームで2~3回プレイしただけで約3000枚になりました。残り1000枚はタイトーの恐竜のゲームで卵獲得4~5個獲得台を狙っていたら増えました。 減らしてしまったのはスピンフィーバーというゲームでネットに「7割がた勝てる」と書いてあったので「今日は勝てるだろう、さすがに今日は…」と毎回400~500枚ほど投資していたら1500枚の損失。(狙っていたのは主にあとボール1個でEXJPで、且つすぐボールが落ちそうな台を狙っていました) あとは設定6という札がついた番長2というスロットで1000枚損失。(設定6という札のを鵜呑み?にして興味本位に打ったのが間違い) その店には子供向け?の小さな筐体のゲームがありますがよくわかりません。落ちてるのを拾うしかないかなと思っていますが気が引けるし。とりあえず1000枚以上まで回復したいです。オススメのゲームなどありますか?

  • 大人でもできるメダルゲームの稼ぎ方はありますか?

    子供がゲーセンのメダルゲームにハマってちょっと困っています。 前にも一度、ご質問させてもらいはしかのようなものなのでしばらく見守ってあげてくださいとアドバイス頂きました。 なかなかはしかが治らないようです。 むしろ悪化して、最近では釣りスピリッツのようなたくさんメダルを使うゲームにもハマっております。 決めた金額の範囲でしておりますが、通う頻度が多いため少しでも大人が頑張ってメダルを増やせないかと考えています。観察しているとプレッシャー系のゲームでたくさん稼いでいるプロみたいな人も見受けられます。釣りスピリッツと入れ替えでアミー漁の台はなくなりました。プレッシャー系が三台あります。ポケモンメダルワールドとダイノキング3、ファンタジックフィーバー2だと思います。 大人が稼いで子供にメダルを与えると、かえってはしかを助長するような気もしますが、とりあえず今回は増やし方のご相談をさせていただきたいです。

  • ドラゴンボールのゲーム

    ドラゴンボールのゲーム こんにちは。 ドラゴンボールが好きで、何かゲームを買おうと思っているのですが、何か良いゲームはありますでしょうか。 条件は、 ・プレステ2しかありません ・ゲーム性よりも、ドラゴンボールを楽しめる事を重視したいです(ゲームとしてのやりがいがあればなお良いのですが) ・ドラゴンボールを題材にした格闘ゲームを以前やっていたこともあり、そういったものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ドラゴンボールは何故子どもに人気なんですか?

    最近、今の子どもにドラゴンボールが人気なのをしってびっくりしています。 連載が10年ほど前に終わって、アニメも放送していないのに何故なんでしょうか? コミックス完全版発売やDVDレンタルが始まり、ゲームもたくさん出ているからなんですか? かなり不思議です。 今日もポケモンセンターでドラゴンボールTシャツやリュックをかけた子どもを見かけました。 カードで遊ぶ子どももよく見かけます。 私は今19歳でドラゴンボール世代ですので、なんだかなつかしいような嬉しいような気分です。 くだらない質問かもしれませんが、かなり気になるので教えて下さい。

  • PS2で技の多い格闘ゲーム。

    PS2限定の質問なのですが、 ドラゴンボールスパーキングをやっているのですが、技の数がとにかく少ない。そこが少し不満です。 なので、格闘ゲームで技の数が多いものってなにが上がりますか? マンガ好きなので、NARUTO、ワンピース、ドラゴンボール過去の作品のどれが技が多いのか、何種類かもしりたいのですが。

  • ゲームキューブ ソフト 売値について

    ↓のGAMECUBE(ゲームキューブ)のソフト それぞれ何円で売れるでしょうか? わかるところだけでも回答してくれれば嬉しいです。回答待ってます。 NARUTO激闘忍者対戦2 バイオハザード ピクミン2 ユニバーサルスタジオ・ジャパン・アドベンチャー ドンキーコンガ2 NARUTO激闘忍者対戦3 ポケモンボックス クレイジータクシー ポケモンコロシアム ウェーブレース・ブルーストーム ポケモンチャンネル スーパーマリオ・サンシャイン ワリオワールド どうぶつの森+ ゼルダの伝説風のタクト (名前に間違いあったらすいません) 上記のゲームです!CMだけ見てじゃんじゃん買ってしまったのですが・・・全然面白くなくて困って売ろうかなと考えたところなんです!!どうか回答お願いします!

  • あるweb、ブラウザゲームを探しています

    多分もうプレイできないと思うけど、このゲームは子供の時にやっていて本当に大切な記憶なので思い出したいです。 特徴 ・主人公は幼い子供ドラゴン ・父ドラゴンが敵のドラゴンに襲撃されてなんやかんやあって子供ドラゴンが冒険してステージをする ・2dゲームでマリオみたいな感じです これしか特徴があげられませんが、知っている人なら教えてください!

  • PSPでおすすめのソフト

    PSPを人からもらいました。 DSはいろいろソフトを持っているのですが、PSPは今まで気にしたことがなかったので全然しりません。 調べてみたのですがイマイチピンと来なくて。 DSでは レイトンシリーズ等の謎解き系や逆転裁判、非常口DSというアクションパズルゲーム?、マリオ、ポケモンなどが結構好きでやっています。 こんな私が楽しめそうなソフトがあれば教えてください。 今入院中で暇なんで、夢中になれて長い時間遊べるけど、あまり動きの激しくないというか、必死にボタンを連打する必要があるとか戦闘シーンなど一瞬も気を抜けないシーンがあるとかではないのがいいです。 ポケモンでモンスターボール投げてポケモン捕まえようと必死にボタンを連打していたら、看護師に病気が悪くなると起こられたので(笑)これは私があまりに必死だったからからもしれませんが… 何かいいゲームあればよろしくお願いします。

  • 色々なゲームができるDSソフトって?

    ゲームに詳しくありませんが 子供の友達が色々なゲーム(マリオ・たまごっち・ポケモン・テトリス?・わがままファッション・どうもり・・・・・とにかく50種類くらいのゲーム)ができるソフトを持っていて欲しいと言っています。 うちでは玩具屋かオークションで落としたり1つ1つ買っているのですがなぜそんなまとまったソフトがあるのでしょうか??

  • カードゲームってなんですか??

    子供の間ではやっているカードゲームってなんですか。周りに子供がいないのでぜんぜんわからないです。ガンダムとか、ドラゴンボールとかいろいろあるようですが・・・。 これはトランプのようなものなのでしょうか? それともメンコのように使うのですか???