• 締切済み

TVゲーム

みんなでワイワイ出来るゲームを教えて下さい。 本体はxbox、360以外全部あるんで、据え置き方でみんなでできる楽しいのをお願いします。 いつっもほぼ同じゲームでやってるんで面白いのをお願いします。 いつもしてるのは、「エースコンバット、アーマードコア、桃鉄、ドラゴンボール、スマブラ、マリオパーティ、ソウルキャリバー」くらいです。 できればPS2でお願いします。 別に2人プレイでもかまいません。 ジャンルは桃鉄のような長いのじゃなしに、スマブラ等の戦う系で1回が早く終わるのをお願いします。

noname#31741

みんなの回答

• lalia
回答No.4

PS2と言ってるけど、最近のってあまりマルチ向けじゃないので古いのを出してみる みんなでワイワイ同時プレイ出来るゲームね WiiのVCでPCエンジン 「モトローダー」 上から見下ろすカーレース4人ぐらいでできる ボムやグレネードで妨害すると楽しい 「ダンジョンケクスプローラー」 ARPGで4人だか6人同時でプレイできる

• pontacc
回答No.3

ガーディアンヒーローズ SSの横スクロールアクション、ファイナルファイト系です。 ストーリーモードでは2人対戦までですが、対戦モードでは6人まで同時対戦可能。 パワーストーン2 3Dの対戦ゲーム。 ストーリーは2人。 4人まで同時対戦可能。 ダイナマイト刑事2 ストーリーモードのみで2人まで。 2人までしか出来ませんが、言わずと知れた名作です。 足の引っ張り合いが白熱します。

回答No.2

どうもこんにちは。 PS2 ・「ラチェット」の3以降は単純に面白いですよ。 4人で戦えますし、2vs2のチーム戦も出来るし。 (ステージの種類が使えないのが多かったりするけど) ・テニス PSでこれはと言うのに出会ったことがないですけど 4人でダブルスやると格闘ゲーム並に面白いですね。 (SFCのスーパーファイナルマッチテニスがお薦め) GC駄目ですか? ・スターフォックスのアザルト?かな 4人対戦出来るのは凄く出来がよいしアイテムも良い (これの真似版がラチェットって感じ) ・ゼルダのなんとか? GBAとGC繋ぐケーブルが人数分あるなら ゼルダにGBA繋いで遊べる4人対戦がありますよ。 (手元のGBAで動きながらGCのTV画面で大まか情報みながらって) vs人間の対戦ゲームは最高ですよね。 そんなHPがありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/waiwaigame4/
質問者

お礼

有難う御座います。 ラチェットは1のみやりました。 3はやってみたいと思います。 スターフォックスアサルトはプレイ済みです。 あれは確か10エリアしかなくすぐ飽きたような気がします。 ゼルダの4つの剣+ですよね。 あれもやりましたが、結構楽しめました。  有難う御座いました。

• ryu-ku
回答No.1

地球防衛軍1,2 どちらも対戦・協力でき、おもしろいし、2000円です。 これはぜひオススメしたいですね。好き嫌いが分かれそうですが・・ SSXシリーズ スノボーのレースゲームです。爽快感があります。 対戦も盛り上がれます。できれば1の方がいいです。 タイムスプリッター  FPSで4人まで対戦できます。ゴールデンアイみたいな感じです。  

質問者

お礼

有難う御座います。 防衛軍は2をプレイ済みです。ですが、アリとかちょっとしょぼかったです。  SSXは興味あるんで調べてみます。