• 締切済み

TVゲーム

みんなでワイワイ出来るゲームを教えて下さい。 本体はxbox、360以外全部あるんで、据え置き方でみんなでできる楽しいのをお願いします。 いつっもほぼ同じゲームでやってるんで面白いのをお願いします。 いつもしてるのは、「エースコンバット、アーマードコア、桃鉄、ドラゴンボール、スマブラ、マリオパーティ、ソウルキャリバー」くらいです。 できればPS2でお願いします。 別に2人プレイでもかまいません。 ジャンルは桃鉄のような長いのじゃなしに、スマブラ等の戦う系で1回が早く終わるのをお願いします。

noname#31741
noname#31741

みんなの回答

  • lalia
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.4

PS2と言ってるけど、最近のってあまりマルチ向けじゃないので古いのを出してみる みんなでワイワイ同時プレイ出来るゲームね WiiのVCでPCエンジン 「モトローダー」 上から見下ろすカーレース4人ぐらいでできる ボムやグレネードで妨害すると楽しい 「ダンジョンケクスプローラー」 ARPGで4人だか6人同時でプレイできる

  • pontacc
  • ベストアンサー率39% (39/98)
回答No.3

ガーディアンヒーローズ SSの横スクロールアクション、ファイナルファイト系です。 ストーリーモードでは2人対戦までですが、対戦モードでは6人まで同時対戦可能。 パワーストーン2 3Dの対戦ゲーム。 ストーリーは2人。 4人まで同時対戦可能。 ダイナマイト刑事2 ストーリーモードのみで2人まで。 2人までしか出来ませんが、言わずと知れた名作です。 足の引っ張り合いが白熱します。

回答No.2

どうもこんにちは。 PS2 ・「ラチェット」の3以降は単純に面白いですよ。 4人で戦えますし、2vs2のチーム戦も出来るし。 (ステージの種類が使えないのが多かったりするけど) ・テニス PSでこれはと言うのに出会ったことがないですけど 4人でダブルスやると格闘ゲーム並に面白いですね。 (SFCのスーパーファイナルマッチテニスがお薦め) GC駄目ですか? ・スターフォックスのアザルト?かな 4人対戦出来るのは凄く出来がよいしアイテムも良い (これの真似版がラチェットって感じ) ・ゼルダのなんとか? GBAとGC繋ぐケーブルが人数分あるなら ゼルダにGBA繋いで遊べる4人対戦がありますよ。 (手元のGBAで動きながらGCのTV画面で大まか情報みながらって) vs人間の対戦ゲームは最高ですよね。 そんなHPがありますのでご覧ください。

参考URL:
http://www.geocities.jp/waiwaigame4/
noname#31741
質問者

お礼

有難う御座います。 ラチェットは1のみやりました。 3はやってみたいと思います。 スターフォックスアサルトはプレイ済みです。 あれは確か10エリアしかなくすぐ飽きたような気がします。 ゼルダの4つの剣+ですよね。 あれもやりましたが、結構楽しめました。  有難う御座いました。

  • ryu-ku
  • ベストアンサー率76% (16/21)
回答No.1

地球防衛軍1,2 どちらも対戦・協力でき、おもしろいし、2000円です。 これはぜひオススメしたいですね。好き嫌いが分かれそうですが・・ SSXシリーズ スノボーのレースゲームです。爽快感があります。 対戦も盛り上がれます。できれば1の方がいいです。 タイムスプリッター  FPSで4人まで対戦できます。ゴールデンアイみたいな感じです。  

noname#31741
質問者

お礼

有難う御座います。 防衛軍は2をプレイ済みです。ですが、アリとかちょっとしょぼかったです。  SSXは興味あるんで調べてみます。

関連するQ&A

  • みんなでワイワイできるゲーム

    本体はxbox、360以外全部あるんで、据え置き方でみんなでできる楽しいのをお願いします。 いつっもほぼ同じゲームでやってるんで面白いのをお願いします。 いつもしてるのは、「エースコンバット、アーマードコア、桃鉄、ドラゴンボール、スマブラ、マリオパーティ、ソウルキャリバー」くらいです。 できればPS2でお願いします。 別に2人プレイでもかまいません。 ジャンルは桃鉄のような長いのじゃなしに、スマブラ等の戦う系で1回が早く終わるのをお願いします。

  • Wii・Xbox360のオンライン対戦おすすめソフト

    遠くにいる友人とオンライン対戦ができるWiiかXbox360のおもしろいゲームを探してます。 条件はできれば ・アクション系 ・オフでも数人で遊べるもの ・キャラクタークリエーション。またはそれに近いことができる 上記のものを一つも満たしてなくてもオススメがあればそれでもいいです。 今までやったのは Wii スマブラX マリオカート BLEACHバーサスクルセイド Xbox360 オペレーショントロイ ソウルキャリバー4 GTA4 ロストプラネットコロニーズ です。 よろしくお願いします。

  • wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。

    wiiでエースコンバットのようなゲームをしたい。 昔よくPSでエースコンバットや天誅やFFTをやってました。今はwiiをなんとなく買ってみましたが子供がたまにマリオをやるくらいで、ほとんど動いていません。 せっかくなので使おうかとも思いますが、エースコンバットやFFTは売ってないようです。 エースコンバットのような操作性のゲームがあれば教えてください。 あと、なにかお勧めあれば主観(パズルゲームはあまりしません)で結構ですので、勧めてくださいな。

  • wiiで4人でできるゲーム

    wiiで4人ででき、かつGCコントローラーを使えるゲームを探しています。 現在は ・マリオカート ・マリオパーティー ・スマブラ ・ぷよぷよ を買おうかと考えています。 それ以外でお勧めがありましたら教えてください。

  • ☆★PS2のソフト★☆

    春休みということでなにかやってみたいのですが、何か面白いものありますか? ジャンル等問いませんが、FFや聖剣伝説系以外でお願いします。  ハマッたのは 戦国無双、ドラクエ、GTA、モンハン、桃鉄、塊魂、大神、アーマードコア、地球防衛軍、ソウルキャリバー、・・です。 

  • PS2のお勧めゲーム

    ずーっとPS1だけ持っていてゲーム自体やっていなかったんですが、PS2は4/8あたりに買いました。 なんかの映画を見て無性に空を飛びたくなり、PS1のエースコンバット3をやったんですが満足できず、エースコンバット4とPS2を買ってきました。 一応クリアしました。ただ、やり込むのが趣味ではないため、そろそろ飽きてしまいました。 PS2買ったのにもうやらないのも勿体無いので何かソフトを買おうかと思います。 そこで。次に買おうかと考えているのが メタルギアソリッドのPS2のやつ エースコンバット5 アーマードコア いずれもPS1で楽しかった思い出の、操作さえうまければ初期状態のままクリアできちゃうんじゃないか?と言うゲームです。(目線がすきなのかもしれません) そんなゲーム他にありませんか?あればそっちも検討しようかな?と思ってます。 RPGも好きなんですが、途中で飽きそうなので。(DQ7は確かやったのにクリアしてなかった気がします)

  • ゲームの選択

    10月に、エースコンバット・アサルトホライゾン と アーマード・コア5 が発売しますよね それで、機種はPS3なのですが、 どちらを買えばいいのか、迷ってしまって。。。 そこでみなさんに聞きたいのですが、 (1)エースコンバットとアーマード・コアどちらを買いますか? (2)その買うゲームの、買うと決めた決め手はなんですか? ⇧を教えてほしいと思います。 お願いします ちなみに、自分、ACFAは持ってますが、エースコンバットシリーズは持ってません。

  • みんなで遊べるゲーム

    PS2のソフトでみんなでわいわいと遊べるゲームがほしいと思っています 対戦格闘ゲームかちょっと変わっているレースゲームがほしいと思っています 候補としては『ソウルキャリバー2』『ACE2』があがっています よろしくお願いします

  • ゲームを売りたいです。

    ゲームを売りたいです。 WII ・スーパーマリオギャラクシー(1) ・ニュー スーパーマリオブラザーズ WII ・マリオパーティ8 ・リンクのボウガントレーニング XBOX360 ・デビルメイクライ4 ・グランドセフトオート4 これらの売値を知ってるだけ教えてください。 すみません。 今わけあって、外に出れないので、調べられません。。

  • ゲームをすると・・

    ファミリーゲーム(マリオカートとかマリオパーティとか)って、 かなりうきうきして脳が活性化してる感じですけど、 結局こういうみんなで遊ぶゲームでも脳は衰えてしまうんでしょうか??