• ベストアンサー

リンク先に飛ばない

メールにURLの記述があり、そこからリンク先に飛べなくなってしまいました。 IEを起動していても、ダメでした。URLのアドレスをコピー&ペーストすれば飛びますけど。 修正の仕方わかる方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125826
noname#125826
回答No.1

下記のようにしてください。 ◆[スタート]をクリックし、「コントロールパネル」をクリックします。 ◆「ネットワークとインターネット接続」をクリックし、「インターネットオプション」をクリックします。 ◆「プログラム」タブをクリックし、[Web 設定のリセット]をクリックします。 「Webの設定をリセットして、Internet Explorerの既定の設定に戻しますか?」 と表示されます。 ◆「ホームページもリセットする」のチェックをはずして、[はい]をクリックします。 「Webの設定がリセットされ、Internet Explorerの既定の設定に戻りました。」と表示されます。 ◆[OK]をクリックします。 ◆「電子メール」欄が「Outlook Express」であるか確認し、そうでない場合は[∨]をクリックして表示されるリストから「Outlook Express」を選択します。 ◆「Internet Explorerの起動時に、通常使用するブラウザを確認する」をクリックしてチェックをいれ、[OK]をクリックします。

Slayers
質問者

お礼

ありがとうございました。無事に復帰できました。

関連するQ&A

  • リンクのURLが開けません!

    IEのWEBページの中にある、リンクURLをクリックしても、開けなくなりました。コピーをして、アドレスにペーストすると開けるのですが。いろいろやってみて、メールoutlookの中にある、URLは表示できるようになりました。助けてください!

  • メールの中のURLリンク先の指定方法

    アウトルックエクスプレスを使っています。 現在、メールの中にURLを入れるとURLへのリンク下線がつくようになっています。 届いたメールのURLの下線がついている部分をクリックすると、今までは自動的にIEが開いてホームページが見られるようになっていたはずなのですが、いつからか、なぜかクリックするとマイコンピュータのCドライブの中身が開くようになってしまいました。 ちなみにメール中のアドレスをコピーしてブラウザを立ち上げ、アドレス欄に貼り付ければ正常にページは見られます。 知らないうちに私がどこか設定を触ってしまったのでしょうか・・・? また、メール中のURLにリンクを張らない設定の仕方とかもあるのでしょうか。 お分かりになる方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リンク先をIEからFirefoxに変えたい

    初心者です。Outlook Express受信メール内のリンク先をクリックすると、IEにリンクされる。Firefoxにリンクさせたいのですがどうすればいいでしょうか。いつも、URLをFirefoxにコピーして対応しています。なお、IEが不具合で使っていません。 OsはXPです。

  • 受信メールの関連先URLに直接リンクできない

    受信メール文中の関連先URL(ハイパーリンク下線付き)に直接リンクできない。IEのアドレスにコピーして接続できる。 解決法を教えてください。

  • リンク先へジャンプしない

    アウトルックで受信したメールに貼りついているアドレスをクリックすると、なぜかそのアドレスのホームページにジャンプしないで、マイドキュメントの「Cフォルダ」にジャンプします。いろいろみたのですが、ジャンプ先を指定するような設定はどこにもないので困っています。 どのリンクをクリックしても、マイドキュメントにとびます(T_T)どなたか同じ症状で改善された方いますか?過去ログを見ても同じような質問が無かったのでお願いします。 現在はリンクの上で右クリックして「ショートカットのコピー」を選択してアドレスに直接ペーストしてます。

  • mixi の日記で、外部へのリンクについて教えて

    mixi の日記で、外部へのリンクで教えて下さい。 mixiで日記を書いています。 その日記の本文中に、外部のURL を 貼り付けたとします。 (例えば http://www.●●●●.com など) それを、自分、あるいは、他のmixi会員が携帯から見たとします。 すると、そのアドレスは見えるのですが、それがリンクになってないので、そのアドレスをクリックして外部リンクに飛べないのです。 そのアドレスをコピーペーストして、携帯のブラウザからアクセスすればその、リンク先を見る事は出来ますが、いちいちコピーペーストをしてからアクセスしなければなりませんので大変面倒ですし、その外部リンク先を見てもらいにくいです。 どうやったら、そのミクシィ日記本文中に貼り付けた URLをリンクに出来て、そのままクリックで外部リンクサイトに飛べるようになるでしょうか? 基本的に無理なのでしょうか? それともなにか裏技とかあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Outlook Expressのリンク

    メール上に貼ってあるURLのリンクから先に飛べなくなってしまいました。 特にupdate等操作していないのですが。。。 コピーペーストで見れることは見れるのですが、不便で。。。 質問が漠然としてますが、初心者なもので状況の説明もうまくできません。 「これかな?」と思う方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • リンク先に飛ばない

    御世話様です。 アプリがフリーズしてしまい、仕方なくXpを再起動して当該アプリを削除した後、気が付いたらメールニュース内のリンク先に飛ばなくなってしまいました。 アドレスをコピーしてアドレスバーに貼り付けると正常に表示します。 インターネットオプションの読取内のテキストで読み取るのチェックを外したり、リセットをかけてみたのですがうまく行きません。 当方のシステム WIN Xp SP2 out look exp6  IE7 ウィルスセキュリティ ゼロを使用しています。

  • リンク先URLを隠せますか

    リンク先アドレスを下のステータスバーでやソース上で隠す方法はできるのですが、リンクをクリックしてそのページにとんだとき、IEのアドレスバーにはそのアドレスが表示されてしまいます。 以前どこかで読んだのですが、ジャンプ先のアドレスバーに表示されるURLを常にTOPページのURLにできる方法を知っている方教えてください。 もしかしたら使用しているサーバーの仕様だったかもしれませんが。 (自作掲示板へジャンプさせるのですが、もろに掲示板のCGIアドレス出てしまうため、それを避けたいのです)

  • サンダーバードでリンクURLと違うURLへ飛ぶのは

    メールソフトでサンダーバードを使っていますが、 メールの内容にサイトのURLのリンクを貼ろうと思って、コピーして貼り付け、後で確認すると アドレスは合っているのにリンク先は貼り付けたアドレスと違う所に飛んでしまいます。 不思議に思ってそのリンクアドレスを選択し、リンク先のプロパティを開いてみると上の欄にはコピーしたアドレスが そして下のリンク先には飛んでしまう違うアドレスが入っていました。 そこを手で入力し直せば解決はしたのですが。 一体なぜこのような現象が起こるのでしょうか? リンク先に違うアドレスが入ってしまわないようにリンクを貼る方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。