• ベストアンサー
  • 困ってます

Outlook Express のリンクができない

Outlook Express メール内に記載されているリンク先にリンクできません。 IE のホームページに記載されているリンク先には問題なくリンクできます。従ってメールのリンクアドレスをIEのアドレス欄にコピーしていますが、文章式のリンク先にはリンクできません。 最近急に発生しました。 新しいソフトのインストールが影響していると思いそのソフトを削除しましたが治りません。 原因と対策方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数741
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#154242
noname#154242

こちらの対処はしましたか メッセージ内の Web アドレスをクリックすると、Outlook Express が停止する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882870 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054 Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない http://support.microsoft.com/kb/281679/ Internet Explorer 7 にアップグレードした後、Outlook Express でハイパーリンクが機能しない http://support.microsoft.com/kb/929867/ja メールのハイパーリンクをクリックすると「アプリケーションが見つかりません」 - パソコン雑記:ブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/coomie_dogs/18822207.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 2番目の対処法で解決できました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

外部アプリのURLリンクから「既定のwebブラウザ」が開けなくなった現象です。 通常は、常用しているブラウザを「既定にする」ように設定し直したら治るはずです。 ブラウザがIE8でしたら、ツール→インターネットオプション→プログラムタブにある「既定のWebブラウザー」の「既定とする」ボタンをクリックしてやればよいです。 その後に、PCの再起動をしたら良いかも知れません。 その他、参考を貼っておきます。 (「(2) 今週のQ&A メール本文中のアドレスからリンク先が開かない」参照) http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 Violetta430 さんの対処方法を先にしましたので、貴殿の効果は不明ですがご回答にお礼申し上げます。

  • 回答No.1

こちらの対処はしましたか http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。