• ベストアンサー

Outlook Express のリンクができない

Outlook Express メール内に記載されているリンク先にリンクできません。 IE のホームページに記載されているリンク先には問題なくリンクできます。従ってメールのリンクアドレスをIEのアドレス欄にコピーしていますが、文章式のリンク先にはリンクできません。 最近急に発生しました。 新しいソフトのインストールが影響していると思いそのソフトを削除しましたが治りません。 原因と対策方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154242
noname#154242
回答No.2

こちらの対処はしましたか メッセージ内の Web アドレスをクリックすると、Outlook Express が停止する場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882870 電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611 Outlook Express で、インターネット ショートカットをクリックしても、Web ブラウザが起動されない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054 Internet Explorer でリンクを新しいウィンドウで開けないか何も起こらない http://support.microsoft.com/kb/281679/ Internet Explorer 7 にアップグレードした後、Outlook Express でハイパーリンクが機能しない http://support.microsoft.com/kb/929867/ja メールのハイパーリンクをクリックすると「アプリケーションが見つかりません」 - パソコン雑記:ブログ - Yahoo!ブログ http://blogs.yahoo.co.jp/coomie_dogs/18822207.html

okashin
質問者

お礼

ありがとうございました。 2番目の対処法で解決できました。

その他の回答 (2)

noname#151570
noname#151570
回答No.3

外部アプリのURLリンクから「既定のwebブラウザ」が開けなくなった現象です。 通常は、常用しているブラウザを「既定にする」ように設定し直したら治るはずです。 ブラウザがIE8でしたら、ツール→インターネットオプション→プログラムタブにある「既定のWebブラウザー」の「既定とする」ボタンをクリックしてやればよいです。 その後に、PCの再起動をしたら良いかも知れません。 その他、参考を貼っておきます。 (「(2) 今週のQ&A メール本文中のアドレスからリンク先が開かない」参照) http://www.724685.com/maga/2009/05/28080530.html

okashin
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 Violetta430 さんの対処方法を先にしましたので、貴殿の効果は不明ですがご回答にお礼申し上げます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

こちらの対処はしましたか http://support.microsoft.com/kb/880611/ja

okashin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Outlook Expressでリンク先に行けず困っています

    Outlook Expressの受信メールに、こちらからどうぞという感じで リンク先のURLが貼られておりますが、以前はダブルクリックで リンク先に飛べたのですが、マウスの設定をしてからか?どうかは 不明ですが、ダブルクリックをしても無反応です。解決策があれば お教え願います。ちなみに現在はそのような場合には、アドレスを 一度ショートカットのコピーをしてからツールバーのアドレス欄に 貼り付けて移動させる形なので、面倒なことになっております。

  • メールアドレスへのリンクからOUTLOOK EXPRESSを起動したい

    インターネットエクスプローラーでメールアドレスへのリンクをクリックすると、MICROSOFT OUTLOOKが起動していまいます。 OUTLOOK EXPRESSを起動させるには、どうすればいいのか教えてください。 また、IEのプロパティ→プログラムタグの電子メール欄に、OUTLOOK EXPRESSは表示されなく選択できません。 IEのバージョンは、6.0SP1です。 回答よろしくお願い致します。

  • Outlook Express、リンクをクリックしても表示されない

    OutlookExpressで受信したメールに記載されたリンクをクリックしても、IEは立ち上がりますが、アドレス欄は空白で、画面も真っ白のままです。 以前はこんなことはなかったです。 ノートンを入れたからかと思い、ノートンを無効にした状態で試しても同じです。 OEのバージョンは6、IEも6です。 どこか設定するべきところがあれば教えてください。 リンクは間違っていません。アドレスをコピーしてアドレス欄に貼り付けすれば表示されます。ワンクリックで表示できるように戻したいのでお願いします。

  • Outlook Expressの受信メールリンク

    Outlook Expressの受信メールの中にリンク先アドレス?があるけどクリックしてもつながりません。どこの設定を変えたらいいのかわからないので、教えていただけませんか。

  • アウトルックエクスプレスのメールのリンクからhp開かない

    win xp proをつかっています outlook express6です。 メールによくリンクが張ってありますよね。 でもクリックしても、hpが開かないのです。 なのでドラッグ・コピーで いちいちあらたにhp(IE)を開いてそこにはっています。 自動的に開くようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Express6とInternet Explorer7

    メールソフトOutlook Express6を使っています。 メールメッセージにインターネットアドレスが書き込まれています。 普通なら、アドレスのところをクイックするとリンク先のインターネット画面が立ち上がるのですが、でてきません。なぜでしょう?Internet Explorer7のバージョンがよくないのでしょうか?

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressでメールしてるのですが メールの中に入っているアドレスをクリックすると マイリンクが開けます だから仕方ないので、アドレスをコピーしてインターネットに貼り付けないといけません メールからそのままその文章に書いてあるホームページにクイックするだけいける方法を教えてください

  • Outlook Expressでメールのリンクが開けない

    Outlook Expressを使っているのですが、メールに書かれているリンクが開けません。前まではそこをクリックするだけでSleipnirを使っててそこがポンポン開くようになってたのですが...。例えばヤフーオークションのアラート機能で引っかかった商品のページを開くのなどで、クリックしてよく開いてたのですが、今ではできません。 それに前まではそのメールのリンクを右クリックすると新しいウィンドウで開くというのがあったと思うのですが、それが今ではなくてショートカットのコピーとかしかないですいちいちコピーしてアドレスの所に貼り付けないとページが開けない状態です。 どうすればリンクをクリックするだけでsleipnirで開けるでしょうか?

  • アウトルックエクスプレス

    アウトルックエクスプレス で ホームページのアドレスをクリックしても、IEが立ち上がりません、何か設定があるのでしょうか?

  • Outlookからリンクが開かない

    こんにちは。 メールでOutlook EX6を使用しています。 最近(いつごろからかはっきりしませんが・・・)文章内にある HPのアドレスなどをクリックしてもそのページが開きません。 IEへアドレスをコピーして貼り付ければもちろん見れますが、ダイレクトに開かなくなりました。 以前はクリックするだけで、そのリンク先が立ち上がってきていたのですが。 何か直す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。