• 締切済み

オークション

オークションで出回っているOSのアップグレード版のソフトはインストールしても問題ないんでしょうか?

みんなの回答

• morefire
回答No.5

補足の回答です。 OEMとは、一般的にはパソコンなどのハード機器を購入した際に一緒についてくるソフトのことを言います。 よく、オフィス系のソフトなんかはOEM版が出回ってますよね?ヤフオクで検索されてみては?

• morefire
回答No.4

正規のアップグレード版であれば問題ないと思いますよ。(あくまで未登録で) あと、OEM版とかも出品されていますが登録さえされてなければ問題ありません。 ただし、メーカーでOEMの転売は禁止しているのでOEM版を転売した出品者はメーカーの規定違反になるのではないでしょうか。

krg96996
質問者

補足

OEM版ってわかりません。教えて下さい!

noname#19020
noname#19020
回答No.3

物(出品者)によります、商品説明・出品者の評価・過去の出品履歴から判断するしかないかと...

• AVENGER
回答No.2

問題ないと思います。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

出品者が”自身も含めて誰も使っていない”ことを証明してくれるなら。 大抵そんなこと確認してもごまかされます(不正ライセンスなんで)が。