• ベストアンサー

現像してある写真を元にパソコンに保存できますか?

vowowの回答

• vowow
回答No.3

はじめまして。  リカバリーされたHDからのデータ復旧はかなり難しいかと思いますが、データを削除されたメモリースティックに、その後データの書き込み(撮影)等がされていなければ、メモリースティックからの復旧はかなり望みはあるかと思います。  ただ、スキルがない方の場合は、色々と試行錯誤する内に回復不能になるケースも多々ありますので、確実に拾われたいのであれば、素直にデータ復旧業者へご相談されることをお奨めいたします。  一般的にデータ復旧業者は高額とのイメージがありますが、デジカメのメモリー等からの復旧であれば、比較的安価にすむ場合もあります。  以前必要に迫られて、かなりの数の業者をリサーチしましたが、比較的リーズナブルだったところを一応ご紹介しておきます。  ご参考まで。↓

参考URL:
http://www.hddlinx.com/
noname#24940
質問者

お礼

詳しくわかりやすい回答ありがとうございます。 リカバリーしたHDからのデータ復旧は諦めています。 データを削除したメモリースティックには、 そうとは知らずその後も撮影してしまっているので メモリースティックからの復旧も無理と言う事になりますよね? もっと早くココに質問にくればよかったです(涙 URLの所もとても参考になり ありがとうございました。