• ベストアンサー

linuxのコマンドラインでmp3ファイルの速度変換を行えるソフト

shuyamakawaの回答

• ベストアンサー
回答No.1

すみませんが、全く検証していません。(なので自信なしです。) (1)mpg123(等のコマンドラインMP3プレイヤ)でオプションを 適切に指定してWAV(PCM)化する。 (2)soxでコンバートする。 (3)gogo(などのエンコーダ)でエンコードしなおす。 といったコマンドを組み合わせると良いと思います。 それらしきことをやっていると思われるページを参考URLに挙げておきます。

参考URL:
http://www.kagami.org/diary/2006-06-13.html
daen
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいた方法で完璧でした。うまくいきました。ありがとうございます!