• ベストアンサー

髪のカラーリングなのですが・・・

思っていたより赤くなりすぎたので戻したいんです。 それも自然な以前の茶色に。その際に自然なブラウン のカラーをすると戻りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

ヘアカラーは市販の薬を買ってご自身で染められたのでしょうか? それとも美容室などで? 赤みを押さえるには、補色である緑色を入れると赤みは目立たなくなります。 従って同じブラウンでもMAT系のブラウンで染め直すと良いですね。 ただ髪の毛にかかる負担を考えると、1~2週間は間をあける方がよいと思います。

megubon
質問者

お礼

自分でカラーリングしました。2週間以上経ってはいるのですが予想よりかなり茶色なので、当然毛根の色との違いがもろに分かってしまい・・・これは嫌だという思いが強くなっていました。自然なカッパーブラウンという色でチャレンジしてみたいと思います。美容院でカラーしたほうが絶対にきれいだしむらもないとは分かっていますが・・・費用的には難しいですね・・・ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪のカラーリングについて

    雑誌で見た髪の色にしたいのですが、ナテュラルブラウンでハイライトにアッシュ系とあるのです。これを家庭でやるにはアッシュ系のカラーとナチュラルブラウンのカラーを具体的にどのように組み合わせれば良いのでしょうか?例えば何色のアッシュをまずカラーリングして次にナチュラルブラウンをカラーリングする、など詳しく教えて頂ければ助かります。お願いします。

  • 今日カラーリングするのですが・・

    今日カラーリングをしようと思っている男です。 カラーは2年ぶりくらいなんですが好み的に目立つような感じの色ではなくて陽に当たると少し茶色いかなって感じくらいの色がいいです。 かすかな記憶で以前カラーを入れた時に美容師さんに以上のような希望を言ったところ、それではアッシュブラウンがいいですねと言われたのでそちらでお願いしました。その時は希望通りの色に染め上がり満足でした。なので今日もアッシュブラウンでお願いしようと思ってるんですが 以前行った美容院と違う為少し不安な点があります。 カラーリングをする際にお店の人はお客と相談して色を決めてますが 同じカラーでも微妙な色を入れて調合して色を作るというような事を聞いたことがあります。以前行ったときも色々私が注文したので調合してカラーを作ってくれたのかもしれませんがよく覚えていません。 そこでお聞きしたいのですがカラーリングをする際は同じ色でも他の色を微妙に入れたりして色を作ったりするものなんでしょうか? 値段も結構しますし失敗でもしたら洒落にならないのでちゃんと勉強してから行きたいと思ってます。 ぜひアドバイス宜しくお願いします。

  • カラーリングすると赤(オレンジ)髪に・・・・。

    いつもカラーリングでマロンブラウンなど 深みのある茶色をしているのですが 何日かたって来ると、オレンジ色(赤)っぽくなってしまうんです。(ホント下品な感じになってしまうんです・・・。) 以前美容室でアッシュ系の色を入れてみるといいと 言われたのですが、大丈夫でしょうか? 深みのある茶色をキープしたいのです♪(^ー^) どのような色がいいのでしょうか? ご意見ください!お願いします!

  • カラーリングした髪を黒く戻す方法を教えてください。

    ダークブラウンくらいにカラーリングしていた髪を、バイトの面接の都合で黒に戻そうと思っています。 今現在の色は、地毛が茶色っぽいのもあって、当初あまり周りに色の変化を気付いてもらえなかったくらいの色です。 ただ、やはり明るいところにいるとどうしても解ってしまうので黒に染めなおそうと思います。 できれば自分で市販のものを使って染めたいのですが、やはり自分でやると傷みやすいのでしょうか。 もし比較的傷みにくい、また、自然な黒になりやすいものがあったら教えてください!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 髪染めについて

    一度ブリーチで色を抜いたのですが、赤茶っぽくなってしまいました。 その後先生に疑われたので、ターンカラーのダークブラウンをしたのですが、日に当たると前と変わらないくらい明るくなってしまいます。 しかも赤茶っぽくなってしまっています。 綺麗に自然な茶色にするにはどうしたらいいですか??

  • 初めてカラーリングしようと思ってます。。

    高3の♀です。 高校を卒業したら染めようと思っています。 私の髪は、セミロング程度の長さで、色は真っ黒、量は普通で細く、2年前にパーマをかけてその後ストレートに戻してから毛先が痛んでおりツヤもありません。 なるべく髪の毛を痛めずにダークブラウンや栗色のような感じの色に染めたいので、普通のカラーではなくヘアマニキュアやヘナで染められればなぁと考えています。 そこで質問です!! 1.ヘアマニキュアやヘナで茶色に染まるのか、それとも普通のカラーリングをしたほうが良いのでしょうか 2.ヘアマニキュア・ヘナは何ヶ月くらいもつのでしょうか よろしくお願いします。。

  • 髪が伸び、カラーリングが落ちてきたら。

    現在、髪が伸び、茶髪だった髪もほとんど黒になった状態です。茶色いのは表面部分だけです。この際、全部を黒にしてしまいたいのです。 そこで、染める方法ではなく 茶色の部分をそぐということでうまく、黒にすることはできますでしょうか? 妊婦のため、染める方法は控えたいのです。 美容師さん、わかる方、どうぞ教えてください。

  • 髪の赤のカラーリング

    髪を真っ赤に染めたいと思っています。 他の方々の質問を見るとカラーはなく、マニキュアでしか無理という回答ばかりでした。 ただ、以前友達がオレンジにカラーリングしていました(1ヶ月以上たっても色落ちせず、最終的にプリンになってました。笑)。 色によってカラーリングできる色と、マニキュアでしかキレイに出せない色があるんですかね? それとも美容院によっては、カラーでできるとこもあるんでしょうか? あと、前に赤にしたくて美容院を巡ったら、マニキュアでなら、ということでやってもらったんですが、そんな注文があまりないのかややピンクになってしまいました(ちゃんと絵の具の様に真っ赤って言いました)。 まず色が置いてあるとこを探すのに苦労したんですが、実際に扱ったことがあるかも重要だと感じました。 なので、 1.カラーはできる色は、色によって違うのか、美容院によって違うのか 2.赤色をカラーでできるなら、扱っている美容院を大阪府内で 3.マニキュアでしか無理なら、大阪府内の美容院で慣れてる(ヴィジュアル系に強い?)ところ の3点が知りたいです。 どれかひとつでも良いので、回答宜しくお願いします。 美容院を教えて頂けるなら、高槻に住んでいるのでできるだけ近いところが知りたいです。

  • 髪、傷まないカラーリング。

    前回、髪を染めたとき、そのあと、髪質がバッサバッサになってしまって。 比較的安い美容院(ト○ー・タナカ)で染めたのがいけなかったの? 染めたのはそこがはじめてではないのだけれど。 ヘナ、とか良いと聞くけどどうなんでしょう。自分で染めるのは抵抗があるんです。 それに、なんだかヘナって、とんでもない色に染まりそうで、、 私は自然な感じの、ブラウン系、いわゆる栗色や、イエロー系や、アッシュ系、または少し赤系でもいいかな。ヤンキーくさくなるのがイヤで。 でも、地の色ではちょっと。白髪もありますし、、、 髪が傷まない、カラーリングのできるお店ってありますか。

  • 髪のカラーリングについて

    髪の色を変えようと思っています。でも、したいカラーをどう表現したらいいか困ってます。ヘアカラーについて疎いもので、何色かわからないんです。映画「プラクティカルマジック」での二コールキッドマンの髪の色なんですけど。http:/event.yahoo.co.jp/docs/event/gw99/movie/mv15.html でどんな色か見れるので、教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう