• ベストアンサー

大学生が公園で壁当てをしていたら引きますか?

ちょっとお馬鹿な質問かもしれませんがお許しください。 私はサッカーや野球が好きです。両方とも子供の頃に経験があります。 今は大学で武道をやっているのですが時にサッカーボールや野球ボールに触れたくもなるのです。 なので休みの日などに広い公園でサッカーや野球の壁当てを一人でしたいのですが これって変人でしょうか・・・? とくに近所にバイト(塾講師)の同僚が住んでいるのでごく低確率ですが もしかすると目撃される可能性があります。下手すると生徒にも。。。 自由なご意見、お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67472
noname#67472
回答No.2

私は別に変人とは思いませんよ 大人な人でも一人でサッカーや野球の壁当てしている人結構いるし 別に変じゃないから気にするだけ損ですよ

その他の回答 (8)

noname#228930
noname#228930
回答No.9

まったく変だとは思いません。

GunJack
質問者

お礼

皆さんご解答ありがとうございます。 堂々と明日朝からやってこようと思います^^。

noname#65311
noname#65311
回答No.8

『一人でやってるのかぁ』 くらいにしか思いません^^;

noname#33272
noname#33272
回答No.7

自分が子供のころ近くの公園で、自分の先輩のお父さんがソフトボールの投球練習をしていました。大人でも練習したいときはしてもいいと思います。でも、知り合いに気づかれるのが嫌なのであれば、少し離れた公園を使うとかすればいいと思います。

  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.6

別に変だとは思いません。 「好きなんだなぁ。」 「練習してるのかなぁ。」 とか、くらいしか思いませんよ。 自分も壁を使ってサッカー、ボール投げ、テニス等してますよ。

noname#61845
noname#61845
回答No.5

カラオケ大会に出場するのか、1人で夜に大声で歌っている男性も 見かけたことがあります。 なので、ボールの壁当てくらいなら別に気にしませんね。

  • Forseti
  • ベストアンサー率19% (84/431)
回答No.4

変というか友達いないのかな?と思います。

  • ARX7
  • ベストアンサー率15% (36/233)
回答No.3

私がいく公園でも一人で練習している学生や社会人がいます。 なぜ気にするのか良くわかりませんけど。

noname#20412
noname#20412
回答No.1

 いや、別にいいんじゃないでしょうか(^^;

関連するQ&A

  • 野球の壁当てによるボールへのダメージについて。

    こんにちは、大学で準硬式野球をやろうと思っている者です。 野球の練習で、壁当てについて教えていただきたい事があります。 コンクリートの壁でも、軟球なら多少擦りへるけど可能だと思います。 硬球の場合、コンクリートにぶつけたら、皮がすぐに擦れて無理でした。 そこで、川原の土手(土と草)の傾斜で壁当てをしようと思うんですが、この場合は汚れることを除けば、 硬式ボールでも、準硬式ボールでも、ボールにダメージはあまりないですよね??

  • 公園でボールを当てられました

    公園に子供と遊びに行き、近くで座って見ていたら、硬いサッカーボールが後頭部に、結構な衝撃で当たりました。後ろでサッカーボールの壁あてをしていた少年なのですが、ボールを取りに行きながら軽く謝ったみたいで、でも聞き取りづらく、その後すねた感じでいました。こっちも その子に注意せずそのまま座っていました。もし小さい子供に当たっていたらと思うと恐ろしいです。サッカー少年は野球チームの兄弟らしく親もどこかに居た様子です。 そうゆう時ってどんな態度が一番良いと思いますか? 周辺には家族連れやらグループやらがちらほらいたので、注意したら責めてると勘違いされかねないとおもいました。今公園でボール遊びが禁止のところが多く、禁止にしなくても良いんじゃないと言う考えでしたが、これを気にボール遊び禁止か、隔離じゃないと危険だと身にしみました。

  • 昭和記念公園での禁止事項を教えてください

    数人でキャッチボールやサッカーをしたいとおもい 場所を探していましたところ候補地として昭和記念公園を見つけました この公園は サッカーボールを持ち込んでのミニゲームや  野球のキャッチボールは可能でしょうか

  • ボール当て遮断にオススメな外壁

    一戸建てに住んでいる受験生ですが、 近所の子供がうちの壁にボール当てしてきて、 あまりにうるさく精神崩壊しそうなので、家族と話し合って外壁改装を検討しようと思っています。 一時的(一年)にボール当てが無い時は無かったのですが、 住宅街なので、近所の子供は増えるし、張り紙をしても全く効果が無いと思いました。 もうサッカーボールや野球ボールやらでお祭り騒ぎです。 家族にしろこの先何十年も住むのだからと思いました。 うちの外壁は真っ直ぐなタイプなのですが、 凸凹タイプの外壁を検討しています。 コストも抑えられ、尚且つオススメな外壁があったらよろしくお願いします。

  • 1歳児の公園遊び

    1歳になってまもない男の子がいます。 近所に同じくらいの歳の子がいないのもあって、公園で遊んだりしません。いつも遊ぶ所はデパートの中庭とかで、土がないところです。 よちよち歩くので、家の近所の公園に連れて行ったことがあるのですが、小石まじりの土を手でさすり始めました。土を触るのは、きっとおもしろいんだろうなーと見ていたのですが、そのうち小石を口に入れてしまいました。 小学校のすぐそばの公園なので、小学生が野球をしていたり、サッカーボールが飛んできたりします。 親としては子供の成長の為に公園遊びも必要だから注意していれば大丈夫かなと思っているのですが、砂場なんて入ったときには砂を食べかねないので入って欲しくないし、とかちょっと神経質になったりします。 皆さんは1歳くらいのときは公園でどんな遊びをさせていましたか?

  • 子供を公園で遊ばせたときの出来事 その1

    私は子育て経験のない20代の女性ですが、現在諸事情により、4歳の姪をしばらく預かっています。公園で楽しく遊んでいるのですが、「モヤッ」としたことがあり、ただの愚痴のように聞こえてしまうかも知れませんが、皆様のお知恵をお貸しいただければ幸いです。 「ボール遊び禁止の公園でボール遊びしている子供がおり、それを姪に指摘されたときに、何と答えればよいですか?」 ・住宅地の中にある、極々小さい公園。 ・私と姪は6号のゴムボールを公園に持っていったが、「ボール遊び禁止」と看板にあったために、利用しなかった。 ・硬いボールやバットを使って野球等は、禁止する必要性はわかる。しかし、幼稚園児や低学年の子が利用する柔らかいボールまで禁止するのはやりすぎだと個人的には思っている。 ・とはいえ、「ボール遊び禁止」と目立つ看板がある以上、私はボール遊びさせる気にはなれない。 ・その後、小学校低学年の男の子が数人で、柔らかそうなゴムボールでサッカーを始めた。(私の中の感覚では、お目こぼしの範囲内) ・しかし、姪に「ボール遊び禁止だよね?」と言われ、返事に窮した。

  • 部屋の壁の穴をふさぎたいのですが。

    質問です。 うちは木造モルタル二階建ての家なのですが、部屋の模様替えのときに誤って壁に穴を開けてしまいました。 穴の大きさはサッカーボールと野球のボールの中間くらいです。 穴からは白い、まるで紙粘土のようなかけらが出てきました。 この穴をふさぎたいのですが(ついでに壁紙も変えます)、どのような道具が必要でしょうか。 ホームセンターで金属のヘラと、菊池襖紙工業製の「そのままパテ」というのを買ってきて試したのですが、いまいちです。(量的な物も含めて) お知恵を貸していただけませんか。

  • 塾の先生と生徒

    塾の先生がプライベートで会おうと思う生徒ってどんな存在の子ですか? 私は今、塾に通っているのですが、アルバイトの先生と仲良くなり、メールをしたり、2人で遊びに行ったりしています。母も私が先生と仲良いことは知っています。 授業中はすごくわかりやすく教えてくださり、私の成績も右上がり中で、先生にはとても感謝しています。 先生と会うときは夜ご飯を食べに行ったり家に行ったりって感じなのですが、先生は誰かに目撃されないか気にしていました。ということはその塾は生徒と先生がプライベートで会うことは禁止されているということになりますよね? そんなリスクを負ってまで私と会う理由って何ですか? 塾の講師の方にお聞きしたいです。 講師でない方は、もし自分が講師だったら、と仮定してお答えくださると嬉しいです。

  • 公園でのマナー

    近所に大きな公園があります。 遊具地域、原っぱのエリア、ランニングコースなどかなりの敷地です。 主に、ランニングコースを利用していますが そこは原っぱを囲むようにコースが設置されています。 アナウンスが時々流れ 「犬の散歩はリードを付けて。自転車は禁止。球技も禁止」 かなり厳しい内容ですが、普通に考えて 他人に怪我をさせるような野球、サッカーは禁止という意味なのでしょう。 ところが、ランニングコースで小さい子供が 自転車の練習をしています。また、はらっぱで親子でキャッチボールを していて、捕り損ねたボールを追って子供がコースに飛び出してきます。 いつでも避けれるような速さで走ったり歩いたりしていますが 突然飛び出してくる子供や、バランスを失って突っ込んでくる自転車は 避けようがありません。 そもそも、自転車を練習させるのになぜ柔らかい怪我のしにくい 芝生の上ではなくアスファルトでさせるのかも疑問ですし 万が一、突っ込んできて転んだらこちらの責任にされそうで怖いです。 土日は管理室も空いているのにアナウンスしている内容違反者に 何も注意していません。 皆で楽しく利用できる公園が一番だと思うのですが、どう思いますか? あと、犬も一部の人はリードを付けていないです。

  • 壁当てのできる公園

    杉並区高円寺の周辺で壁当てのできる公園をご存知の方がいらっしゃいましたら公園名か、詳細な場所を教えて下さい。