• ベストアンサー

シルバーの素材について

ほしい指輪があります。 素材が、シルバー925と、スターリングシルバー925とあります。 なにか違いはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keer
回答No.2

両者に違いはなく基本的に同じモノです、銀の純度は1000分率で表されるのでどちらも純度92.5%となります、残りの7.5%が銅です。 製品に925やSTERLINGと刻印されているのがそうです。 スターリングシルバーは非常に黒ずみやすい素材でもあります。

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• otoutann
回答No.1

同じものです

参考URL:
http://www.stareyes.jp/popdoc/002/
ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございました。