• ベストアンサー

NEC LAVIEのHDを消してしまい復旧方法を探してます

NEC LAVIE PC-LC7001Dを誤って、HD消去のソフトでHDを消してしまいました。起動せず、「~notfund」の表示が出るばかりです。メーカー修理に出すと買ったほうが安いとのこと。このPCは購入当初より起動FD、WINDOWSXPのロムもついていません。何かよい手立てはないでしょうか。 トラブルに陥っている機種の後継機のPC-LC7705Dも所有しています。このHDをそのままコピーしてしのぐ事は可能でしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.2

HDD内にリカバリ領域を持ってるタイプですね。 HDD全体を消去してしまったのなら、どうしようもないです。 サポートよりリカバリディスクを再購入するなんですが、発売時期が2001年だから対象外かなぁ・・・ http://nx-media.ssnet.co.jp/ 再セットアップだけなら、14700円で済むかな・・・。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_TOP http://121ware.com/navigate/support/repair/check/expense/expense.html 尚、他のPCにプリインストールされてるOSを使用することはライセンス違反になります。 又、機種が違うと機器構成が異なる為、ドライバ等が適合しないのでまともに起動しないでしょう。

miyatateru
質問者

お礼

http://nx-media.ssnet.co.jp/へアクセスしました。このようなサイトがあるとは知りませんでいた。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

一縷の望みを託して。 電源入れし「NEC」マークが出た直後に「F11」を押すと、今までと違った画面が出てきませんか。これがでなかったら望みは断たれますが、 もしもこれが出たら「再生」or「セットアップ」or「リカバリー」のようなメニューから復旧出来るはずです。

miyatateru
質問者

お礼

実行しましたが、だめでした。有難うございました。

• Deep__Blue
回答No.1

HDDリカバリタイプですね。 有償でリカバリCDを手配するか、NECにお任せで頼むか。 こういうHDDをUSBで接続するパーツは売ってはいますが、データサルベージ用途ですね。 OSが起動不能でリカバリorインストールCD無しではシステムの復旧は出来ません。

miyatateru
質問者

お礼

丁寧で的確な内容、有難うございました。