• 締切済み

LavieC LC500/4 HDが認識しない

NEC LavieC LC500/4のHDが読まなくなりました。BIOS上はHDの容量や型番は認識していますがwindowsは起動しません(Operating System not foundが出ます) FDやCDは読み込みます(CD起動のLinuxやFD起動はします)HDの内容は他のPCで読み取れました(外付けのUSB等でデータは読み取れました)気がついたことはBIOSの時計がまったく動かなくなっています。どうにかならないものかと悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#66624
noname#66624
回答No.1

質問者さんはある程度パソコンについてお分かりになる方だと思います >(Operating System not foundが出ます)  >HDの内容は他のPCで読み取れました NECの見解です http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_main.jsp?008222 個人的にはコレではないかと思います 1.Windows XP の場合,Windows の回復コンソールを起動します 2.コマンドプロンプトから次のコマンドを実行します FIXMBR つまりMBRがぶっ壊れた、だからブートは出来ないが外付けならデータは見えるです

kekiyuma
質問者

お礼

NECの見解をお教えいただきありがとうございます。早速やってみます!

kekiyuma
質問者

補足

NECの見解等、お教えいただいた方法でBIOSの初期化等を行いましたが・・・改善されませんでした。気になるのがBIOSの時計がまったく動いていないのですが何か関係があるのでしょうか?