-PR-
締切済み

■エクセルの書式について???■

  • 困ってます
  • 質問No.227793
  • 閲覧数95
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 34% (344/993)

こんにちは。
現在エクセル2000を使用しておりますが、エクセルで表を作成時、書式設定で縦に連結したセルに文字を縦書きに設定する場合がありますよね。そうして作成した表を「Webページで保存」をすると書式が崩れてしまい、縦書きの文字が横書きに直ってしまいます。これを正しく表示されるように保存するにはどうしたらよいでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (21/72)

たしかWebページはもともと縦書には対応していなかったと思います。そこで対策として考えたのが、

「エクセルで作成する時点で工夫する」

結合したセルに縦書で入力するのではなく、横書きで、1文字ごとに改行(Alt+Enter)をして、センタリングする。
Alt+Enterを押すとセル内で改行できます。

たぶんこれでなるんじゃないでしょうか?


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ