• 締切済み

育児休業給付金申請漏れ?

育児休業基本給付金支給決定通知書の申請期限が過ぎてたら、もう申請できないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

時効は2年だから大丈夫

yokoko1
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早速、申請したいと思います。

• nazomame
回答No.1

対応はそれぞれの職安によって違いますので、まずは問い合わせてみてください(電話可)。 頼み込めば「じゃ、今回だけですよ」と言ってくれるかも知れません。 でも同じ職安の中でも人によって回答が違う場合があるので、電話で問い合わせの場合は必ず回答してくれた人の名前を聞いておいた方がいいです。もし窓口で申請不可と言われたら「○○さんに聞いたんですが・・」と説明しましょう。

yokoko1
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 一度電話で問い合わせてみます。無理そうでも、がんばってみます。