• ベストアンサー

海外では・・・噂?

海外では女性が男性に靴下をプレゼントするにはある意味が込められていると言うことを聞いたのですが、その意味と理由を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • florenz
  • ベストアンサー率52% (128/242)
回答No.1

海外(欧米)では、家の中でも靴を履いているので、家で靴を脱いで異性に靴下を見せることは相手に対して許しているという風に取られるらしいです。 そういうことから、靴下には性的な意味があり、女性から男性に靴下をプレゼントするのは、そういう意味(告白以上の意味)がある、と聞きました。 とはいえ、最近ではヨーロッパでも家では靴を脱いで靴下だけという人も増えてますが・・・。

sakamotonana
質問者

お礼

はじめまして。ありがとうございました!すばらしいです。でも・・・このメールに気づくのが遅かったので、問題回答に間に合いませんでした。せっかくすばらしいお答えを頂いたのに・・・。ほんとうにありがとうございました。

関連するQ&A

  • プレゼントのお礼

    職場の方々から退職時にプレゼントを頂きました。 お礼をしようと思うのですが、 女性にはハンカチ類をと思っています。 友達などに聞いてみると、男性はハンカチを持たない人も多いらしいので、 男性には何がいいか困っています。 1.男性に、靴下かハンカチのどちらか1つなら、どちらがいいと思いますか? 2.靴下+ハンカチでもいいと思いますか? 3.もしくは、1000円ぐらいで他に何かないですか? 4.女性も、ハンカチと靴下類以外で何かあれば教えてください。

  • 海外赴任

    海外赴任について詳しく教えてください。 とくに珍しい話でもないとは思いますが、ほとんどは 男性の方が行くものなんですか? 女性が少ないのだとしたら、なぜですか?会社にとっての 都合や、「やっぱり何かあったときにね~」という声を 聞きましたが、よく考えてみてもこの意味が良くわかりません。 もちろん女性で行きたいと言う人自体少ないのかもしれないですが、海外留学をする人を見ていると、そこ自体に男女の数の違いはあまり見られないような気がするのです。むしろ女性の方が語学留学とかホームステイとか、行く方多いような気がするほどです。 それから、商社だと海外赴任が多いというのはどの程度本当なんですか??今では女性も男性も関係なく海外赴任や出張で働いているのでしょうか。それともやはり現実はそこまでいっていないのでしょうか?

  • 不倫のうわさ

    私は30代のですが、職場に非常に仲の良い既婚女性がいます。仲の良さはみんな知っており、だれも不倫を疑うようなことはありません。以前、彼女から私にネクタイをプレゼントしてもらったことがありますが、それももっともな理由があります。 ただ、最近私とその女性との関係を不倫関係だとからかう男性が職場にいます。私は全く気にしていないのですが、彼女は彼女と親しい同僚によるとそのことを気にして、私の上司にあたる人にネクタイをプレゼントしたということです。渡すときはみんなの前でしたから、私も見ていましたが○○のお礼ということで、不自然ではない理由がありました。 不倫関係をからかわれた程度なのに、そこまでするのかな~と思います。 また、昨日の飲み会のでは、飲み会の場所では私の近くの席には彼女は来ませんでしたが、それは普段話さない人と話すためだと思ってましたし、彼女もそう言っていました。また、飲み会帰り道は彼女とずっと2人でみんなの前を歩いていました。冗談で「不倫ってまた言われね。」とは言いましたが・・・ 昨日まで普通に接してくれた彼女も今日は、私に話しかけることもなく、話かけても目を合わすこともなくそっけない返事のみでした。彼女がささいな不倫の噂を気にしてここまでするのか?とも思います。 ただ、実際は私も彼女(おそらく)もお互い好意があり、先日飲みに誘うようなこともありましたが、中途半端に話が流れていましたが、飲み会のあとで2人で飲みに行くような話も少ししていたので、飲み会の後2人でずっと歩いていたのに、誘わなかった私が鈍感で彼女が怒ってるのかな~とも思っています。 そこで女性の(特に既婚の)方に質問です。 1.彼女はささいな不倫のからかいを気にするものなのでしょうか?   私とそう言われるのがいやなのでしょうか? 2.彼女がそっけないのは私が鈍感だからなのか、不倫の噂を気にして   のことでしょうか?

  • 海外へ電報

    12月に海外挙式をあげる人に電報かプレゼントを贈りたいです。滞在先のフィリピンのホテルに送ることは可能でしょうか? 送り先はインド系オーストリア人(女性)とイギリス系オーストリア人(男性)です。 オーストリアのメルボルンに住んでいます。 私は神奈川県です。

  • 男性の方…プレゼントをもらったら?

    好きな男性(30歳近く)がいます。 まだ告白はしていませんが、私の態度などから、多分気持ちは気づかれています。 この前のバレンタインに、チョコレートと靴下をプレゼントしました。 プレゼントするとき、私はとにかく恥ずかしくて、「食べてね」とだけ言って渡しました。靴下については触れませんでした。 手紙も付けたのですが、手紙には、「チョコレートと靴下です。」と書きました。 バレンタインから数日後。 彼が、この前はありがとう、と言ってくれました。 チョコは、まだ食べてる途中だそうです。 そして、靴下については、触れてこないかな?恥ずかしい…と、思っていると… 彼が、「あの袋(靴下が入った袋)、靴下?まだ開けてないんだよね」と…。 これを聞いて私は、「物をあげてしまって、迷惑だったのかな。開けてない=これ以降はプレゼントは迷惑、というサインかな」と思いました。 ですがその後、「今日開けてみるね」と言うのです。 どういうことだろう?迷惑じゃなかったのかな? と、私は疑問でいっぱいになりました。 「何で開けてないの?」と、思わず聞いてしまったのですが、「忙しかったから…」と…。。。 なぜ、開けてないのだろう? 迷惑だったのかな? でもそれなら、わざわざ、開けるね、等、靴下について触れてこないのでは? と、「どういうことだろう」と悩んでいます。 プレゼントをもらったら、ふつうはその日に開けますか? くれた女性と次に会うときまで開けずにいる、とはどういう気持ちでのことなのでしょうか? これを読まれて、どのような印象をお持ちになったかなど、お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外ヘ旅立つ友人

    海外ヘ引っ越す友人(30歳、女性)に何か本をプレゼントしたいと思います。おすすめありませんか。

  • 噂?

    同じ職場に、以前付き合っていた男性がいます。 彼は口が軽いのか、皆の聞いている前で、意味深なことを言います。もしかしたら、他の人に私とどういう付き合いをしてたかも周りに話しているかもしれません。だから、私の知らないところで彼との関係が噂になっているかもしれません。もしそうなら、恥ずかしくて職場にいられません。 そういう女性が職場にいたら、恋愛の対象にはされないでしょうか。淫乱とか言われてたら辛いです。 また、本当に噂になっていると思いますか? そしてそうだった場合、私はどのような態度でいればいいのでしょうか。

  • 噂されることについて

    取引先の男性に片想い中ですが、その会社の女性社員さんたち(年代は私と同じ20代~おばさん)から噂されているようです。 前に女性社員の一人に男性の事を詳しく聞いたことがあって、その後から仕事の要件で行くと、思いっきりニヤニヤされたり凝視されたりします。 正直、いい思いはしません。 こんな事され続けたら男性にも悪いなぁって思ってしまって・・・ どう思いますか? 女性からのご意見も男性からのご意見もお聞きしたいです!!

  • 海外に住んでいる、又は住んでいた人に質問です

    私は将来アメリカに住みたいと思い英語の勉強をしています でも理由が漠然としすぎて住んでからのことを忘れていました、、 そこでお聞きしたいのですが、 海外に住んでいる、又は長期間住んでいた人はお仕事はどうしてますか? 働いてる人は出来れば職種も教えてください! 男性か女性かも書いてもらえると助かります よろしくお願いします

  • 男性へのちょっとしたプレゼントを教えて下さい!

    2~3千円くらいで買える男性へのちょっとしたプレゼントを教えて下さい! 女性だと化粧品類やマニュキア、ハンドクリームやバスソルト類、ヘアアクセサリーなどなど色々と思い浮かぶのですが男性のものがハンカチや靴下しか思いつきませんm(_ _)m 男性がいくら持っていても困らないような、邪魔にならないようなものを教えて頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう