• ベストアンサー

GYAOの画面が緑色?

GYAOで観たい番組をクリックすると、本来番組が流れている画面が、全面緑色になってしまい、視聴できません。(音は出ています) OSはXPSP2、WMPはVER.10です。

  • ogitti
  • お礼率94% (204/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

  こちらはYahoo!さんが用意した「ヘルプ」になりますが、こちらに該当する障害  だと思われますがドライバ類を最新版にすることで大抵は改善される様です。   ▽ 再生時に、動画が緑色になる  http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/bcst/bcst-21.html

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/streaming/
ogitti
質問者

お礼

DirectXのバージョンが9.0Cと言う所までは確認出来たのですが、 これをUPDATEするのですか?

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 DirectXのバージョンには問題はないようです。問題はもう片方です。

ogitti
質問者

お礼

教えて頂いたURLにあった、WMP10の設定の変更で解決できました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GYAOなどで映像が観れません

    GYAOで視聴するとWMPの画面が一面緑色になります。音声は聞こえるのですが。また、シネマの公式HPで予告編を再生しても同じような状態です。ちなみにREAL PLAYERでは画面は真っ黒で、こちらも音声だけが再生されます。 別のHPの予告編では問題なく再生されるものもあるのですが。PCの設定の問題なのでしょうか?

  • 動画の画面が緑色???

    GyAO、JAL、YAHOO動画(その他)などの動画を見ようとすると音声のみで画面が緑色になって見れません... 何方か教えてください!!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • GYAOが緑色の画面になってしまう

    今まで見れてたGYAOで本日音声は聞こえるものの、緑色の画面になってしまいました。 PC初心者なので、他にも対処方を見逃してると思いますが、 今までに調べた対処方法の全てを実行しました。 ・GAYOのヘルプ項目(一時ファイル削除、バッファタイムを10秒など) ・教えての過去ログ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1689744 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741855 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1750992 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1492095 それでも解決出来ませんでした。 メカー:デル 機種:Dimension4700C OS:WIN Home Edition Service Pack 2 CPU:Pentium4 3.4GHz 1.0GB GYAOでのスピードテストの結果 7.8Mbps コメント「 良い感じのスピードですよね。」 ウイルスソフトは、Nortnを使用してません。 McAfeeを使用しております。 ここで、3つの質問があるのですが (1)他にどの様な設定をすれば、見れるのか? (2)過去ログの中で「インテルのグラフィック内蔵型のチップセット」の更新とありましたが、自分のPCのビデオコントローラが何なのか?わかりません。調べ方を教えて下さい。 *試しにインテル82915G/82910GL Expressチップセットファミリ→ GraphicsDriver[WIN2K XP 1416EXE]バージョン14.16.日付2005/08/31をダウンロードしてインストールしてみたら、途中で「このドライバはこのコンピュータにインストールできません。」 とエラー表示が出てしまいました。 (3)McAfeeでもNortnの様に「広告ブロック」をオフという設定があるのでしょうか?  ちなみにfirewallのセキュリティレベルをオープンにしても緑色の画面は直りませんでした。 以上、よろしくお願いします。

  • 画面が緑色に・・・

    PCでテレビを視聴中に画面がフリーズしてしまうのでビデオアダプタのアップデートを実施し、2,3日は、問題無く視聴出来ていましたが最近、またフリーズしてしまいます・・・更に今回は、終了後に再起動をすると画面が緑色になってしまいます。どのようにしたらこの症状が改善されるのですか?

  • ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色

    ニュースなどのHP内にある動画を見ようとしてクリックしても、画面が緑色になって見ることができません。WMPなど更新してもコーデックをインストールしても同じです。どうやったら見られますか?

  • Gyaoの動画が緑画面になってしまいます

    今年初めてのご質問です よろしくお願いいたします  今年になってDELLのINSPIRON6000を購入したのですが、Gyaoの動画をダウンロードの後表示された画面はなんと緑色に赤などが混じった画像となってしまいます。  こういったときに何が原因なのかいまいちわかりません (パソコンの画面をプロパティーで確認していろんな設定を試したのですがわかりません) 画面はサーモグラフィーのようです。  さらにこのサイトの上などになる犬のOKWaveのGIFもがくがくした感じで、表示されています  きっと何か設定があるのだと思うのですが・・・ どなたかお分かりの方はいませんか? お忙しいことと思いますがよろしくお願いいたします。

  • 映像画面が緑色になってしまいました・・・。

    3日前まで何の支障もなくHP内の動画が見れていましたが、突然緑色になってしまいました。音声は出ています。(真っ暗なまま音声だけ出ているという症状は他の質問にもあったのですが)そのサイトだけかと思って他の所でも試しましたが、今まで試聴出来ていたMVとかもやはり緑色になってしまって、見れませんでした。一体急にどうなってしまったんでしょうか?(GyaOの試聴画面も試してみましたがやはり緑色になってしまいました。)どなたか同じようなトラブルの経験がある方いらっしゃいますか??解決方法をお教えください。

  • Gyaoを見たいんです!!

    あの、Gyaoの会員登録をして、見ようと思ったんですけど、なぜか画面が緑のまま何も見れないんです。音は聞こえるものの、ずっと緑の画面のまま。 どなたか、どうすればちゃんと見れるのか教えてください!! パソコンにあまり詳しくないので、できればわかりやすくお願いします!!!(>_<)

  • Gyaoの映像が見れない

    昨日までGyaoの映像ができたのに、今日は映像が見ることができません(音声は十分okなんですよ)。映像が、緑色の画面のままなんです。Gyaoサイトにいる設定方法も全部試してみたんですが・・・。時間帯のせいでしょうか。 Gyaoって視聴できる期限があるじゃないですか・・・ もう少しで期限が・・・。どなたか詳しい方、経験者の方いませんか? 教えてください・・・

  • GYAOが視聴できません

    http://www.gyao.jp/ の視聴申し込みをしました。 が、IEで視聴しようとしているのですが出来ません。 具体的な症状は、音声だけ聞こえて、映像がなにもうつらないです。 検索したら緑の画面で音声だけ、という方がいましたが、うちのは真っ黒の画面です。ひたすら音声だけが聞こえます。 ヘルプなども見てみたのですがあてはまるようなものがないです。 ノートンのインターネットセキュリティ2005は入っているのですが、無効にした状態でもダメでした。 WMPは最新版が入っています。 どうしたら見られるようになるのでしょうか。。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。 明日までにこちらで解決しなかったらGYAOのサポートにもメールしてみようと思っているのですが・・・