• ベストアンサー

故障ですか?

今、新しく購入して約半年になります。最近になって電話をかけていないのにメールで「さっきの電話なんだった?」っていうのがありました。リダイヤルにも履歴が残っていました。こういうのが2回ほどあったのですが、両方とも電話していないのに電話したことになっています。これって壊れているのでしょうか?お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

>リダイヤルにも履歴が残っていました。 と言うことは、少なくとも発信をしていると言うことですよね? 機種が不明ですが、ワンタッチダイヤルとかの機能があり、ボタンの干渉等で勝手に発信動作してる事は無いですかねぇ。 ショップに持ち込んで状況を話してみた方が早いのでは?

cr17
質問者

お礼

遅くなりましたが迅速な回答どうもありがとうございました。早速ドコモショップで聞いてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#110252
noname#110252
回答No.4

契約キャリアはどこで、機種名は何でしょうか?

cr17
質問者

補足

申し訳ございません。書くべきでしたね。NTTドコモのD902iという機種です。これでわかるでしょうか。

• jkp
回答No.3

ストレートタイプの物ですとカバンの中で押されて短縮ダイヤルをしてしまう事が良くありました。 丁寧にロックボタンまで外れる始末。 これは故障ではないですから、クレーム言っても保証はないですよね。

cr17
質問者

お礼

回答ありがとうございます。おそらく誤作動ではないと思うので素直にショップに持っていこうと思います。

• adobe_san
回答No.2

はい。ご指摘通り壊れています。

cr17
質問者

お礼

回答ありがとうございました。おそらく故障だと思うのでショップに聞いてみようと思います!