• 締切済み

夏の服装が???

今までは、夏休みでも決まった服だったり、動ける服だったりで気にしていませんでした。 でも、今度の夏休みは私服にならないといけない事が多くなりそうです。 ファッションとかに興味なく、雑誌を読んでみてもよくわからず(しかも高いし)、時間も無いので困ってます。 高校生の男はどんな服を着てますか? 何着ぐらい持っておくべきですか? 助けて下さい。

みんなの回答

  • gokkiiiie
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.6

どう言うかっこしたいのかにもよると思いますが ポイントの系列店とか古着屋さん回ってみては如何でしょ? 今のセール期は系列店のレイジブルーとかハレは高校生っぽい若いコがうじゃうじゃいるので、外れはないと思いますが。

  • ktsr
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.5

私はユニクロありだと思います。 どんなに値段が高いもの買ったって、自分が着こなせてなければ意味ないと思うんです。 ユニクロを着こなせる人はほんとおしゃれな人だと思います♪ ユニクロのポロシャツとかならシンプルだし、着やすいですよー 私は大学生ですが、周りの男の子もユニクロ着こなしてます。 安いもので、おしゃれに着こなせるものを探してみると、案外結構掘り出し物があったりしますよ♪ 追加ですが、 確かに、ベルトとか小物を使ってるほうがおしゃれに見えますよね。 自分がこーいうかんじになりたいなーってのを参考に、お店を回ってみるのもいいと思います。 そのうちに、自分がどんなのを好んで、どんなものが似合うのか。わかってくると思いますよ。

  • bouyatetu
  • ベストアンサー率20% (73/361)
回答No.4

自分も現役高校生です 私服って今まで買ってないとなかなか何買っていいかわかんないですよね。とりあえずジーパン買って、上はTシャツとかタンクトップにYシャツとかポロシャツでいいんじゃないですか?靴はスニーカーかサンダルで・・・。ユニクロも全身ユニクロだとバレバレだから正直自分から見たらちょっとおかしく見えます。でも普通の店で買うと高いから、あんまりそれっぽくないポロシャツだけ着たり、タンクトップだけ着たりとか・・・色々組み合わせればいいと思いますよ。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.3

やっぱり、高校生だったらユニクロでいいと思います。全身ユニクロでもOKですよ。 とりあえず、シーパンにポロシャツかTシャツにスニーカーかサンダルでいいと思います。 余裕があれば、ベルトや帽子も。 さりげなくがいいと思います。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

ユニクロ、無印、GAPなどのジーンズ、チノパンが安いです。 自分で洗えますから3本もあればすごせます。 脱水機付きの洗濯機なら翌朝乾いています。 シャツは綿のTシャツ、開襟でいいかな、私は長袖を好んで着ます。 こちらも5枚はいらないでしょう、洗濯の回数しかいです。 洗濯はすぐしておかないと臭いが付いたり着色したりします。

  • dexi
  • ベストアンサー率14% (318/2128)
回答No.1

わからないなら無理にいろいろ買わなくても良いと思いますよ。 ジーンズ3本くらいとTシャツ10枚くらいあれば、とりあえず良いんじゃないですか? 後はまわり見て決めても良いですし、友達と買い物に行ったりしても良いと思います。

関連するQ&A

  • 服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 高校生の服装

    今、中三でもう少しで高校生になります。 合格祝い(まだ合格してないけど)に服をを5~7着買ってもらう約束をしています。 中三になって友達と遊ぶときはスポーツばかりだったのでジャージでよかったのですが高校にいって私服になるので服が必要です。 今もってる服はほとんど着なくなっています(多少気に入ってる服もある)。 高校生が着るような服はどのような服ですか? また売ってるサイトやそのサイトでのおすすめ商品なども教えてください。 もしファッションのアドバイスなどが載っているサイトがあればそれも教えてもらいたいです。

  • 服装について

    高3の男です。僕は今までファッションにほとんど興味がなく高校に入り中学の友達と離れてからはほとんど誰とも遊ばず家にこもって一人で遊んでいました。そして洋服もぜんぜん買いませんでした。冬服なんて5着ぐらいしか持ってないんです 今までなんとも思わなかったんですけど車の免許を取りに教習所に通い始めて周りの高校生のオシャレさにびっくりしました。かなりやばいと思いました。大学は私服だしこれからどうしようかと焦っています。洋服買おうにもアルバイトもしてなくてお金ないし。こんな僕をみなさんどう思いますか?女性からみて僕みたいな男はどう思いますか?それと何かアドバイスがあれば教えてください。お願いします。

  • 高校生のファッション

    高校生のファッション 高2の男子です。 今まであまりファッションに興味を持っていなかったのですが、今度学校の私服で参加する行事があります。 そこで新しい服を買いたいのですが、知識があまりないため、どのようなものを買えばいいのかあまりわかりません… 高校生に合った服を紹介しているサイトや、こんなものはどうか?というのがあったら教えていただけないでしょうか

  • 春から大学生になるのですが、服装についてです

    春から大学生になるのですが、ファッションについて迷っています。 今まで制服で大半を生活してきたので、私服はほとんど持っていません。 さらに、ファッションの知識や、メーカーなども詳しくないです・・・ 今持っている服は 黒のパーカー 2着 プリントTシャツ黒と白 3着 ボーダーTシャツ 1着 薄目のカーディガン黒 1着 チノパン 黒 1着 ジーパン紺 1着  こんなものです・・・。予算2万円以内で新しく買おうと思うんですが どういった色のものを買えば、今の服に合うのかわかりません・・・ 考えているのは灰色のTシャツやカットソー、厚めのカーディガンで着まわしできたらと思っています

  • 高校生、大学生の服装について(男性)

    現在高3の男です。 今まで、自分の身長や体重が安定していなかったこと、田舎に住んでいることもありまして、あまりファッションに興味を持てずにいました。 ところがこの頃は身長の伸びも少なくなってきて(個人的にはもっと伸びてほしいのですが・・・)そろそろ少し値段が高めの服でも1年で着られなくなるということがなくなりそうなので、「ファッション」について研究してみようと思いました。 ところが、何から始めていいのかよくわからないのです。友人の中には「ファッション雑誌」を買って少し大きな町で服をそろえたりしている人もいるのですが、どの雑誌がいいのかもよくわかりませんし、 立ち読みしてみても、いったいどの観点からその服装がいいのかわからない時もあります。(だぼだぼの物とか・・・) 高校生や大学生が着るようなオシャレでカッコいい服装について、紹介されている雑誌やwebサイト、オンラインショップ等の情報を教えていただければ幸いです。宜しくお願いします

  • おしゃれになりたいです

    高校生です。 今までおしゃれなんて興味がなかったのですが、塾等で私服を着る機会が増えました。 雑誌で勉強しようと思い、見てみるといいなと思った服はとても値段が高くて買えません。そして今日友達がお金がないとおしゃれな服は買えないと言っていました… おしゃれな服が安く手に入る洋服屋があれば教えてください。(1着4000円以上はきついです><)

  • 大学生(浪人生)着用する服装・5つの質問

    今度浪人することになりました。3年間制服していたので、私服はあまりありません。(模試や講習会に着ていく程度)。でも、これからは、毎日私服のため、何着も必要となってきます。ズボンはジーンズが好きです。ですが、(1)毎日ジーンズはおかしいのでしょうか。(色は変えるつもりですか)。あと、(2)何着必要でしょうか。また、(3)ユニクロでそろえるのですが、はずかしくないでしょうか。(安いので・・)(予備校にいくので、自分にも親にも負担がかけられません)最後に、(4)上の服ですが、どんなものがいいですか。できれば、派手ではない(まじめで、きりっとした)ものがいいでしょうか。あと、(5)何着ぐらいあれば、着回しできますか。できればホームページがあれば教えてください。ファッションより、必要最低限を重視しています。

  • 服装について悩み(女子高生)

    こんにちは。 私は現在高校2年生なのですが、自分の服装について悩んでいます。 私は今までファッションにあまり興味がないままに過ごしてきました。 しかし高校生になってから周りの子がとてもおしゃれになってきて、 さすがになんとかしないといけないと思い、non-no、miniなどの雑誌を買ってみたり、 街中の人たちを観察して真似して買ってみようとしたのですが、 これだ!と思った服は大抵小さくて(特に肩が)キツくて入らず・・・ (もともと体格が良く(特に肩幅が結構あります)さらに少し太っています。 最近は走ったり、食事に気をつけたりしてダイエットもしているのですが・・・) なので今、服は数えるほどしか持っていません。 でもその服のセンスが良いのか悪いのかもいまいち分かりません。 多分私はカジュアルで少しボーイッシュな服が好きです。 それと親もあまり服を買ってくれないので 買うとしても自分で買う事が多いのであまり高い服は買えません。 (親には予備校に通わせてもらっているので文句は言えません;) いろいろ書きましたが以下のことを聞きたいです。 ・なるべく手頃な価格で体格が良くても着れる服を売っている店を教えてほしい。 (ユニクロ・しまむらはなるべく避けて欲しいです) ・上に挙げた方法以外でファッションセンスを効率的に挙げる方法を教えてほしい。 せめて大学に行くまでには今の服装の状況をなんとかしたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 似合う服装教えてください

    小さい頃から体が大きく 服とか買いに行ったら、いつも気に入った服はサイズがなく てきれなく、サイズがある服を選ばなければならなく、そのうち服に興味がなくなり2・3着しか持たなくなりました。 しかしこの頃、これじゃあまずいと思い、おしゃれな服を買おうと思っているのですが、何が似合うかわからなく悩んでいなす。 体型は身長187、体重98キロです。筋肉質です。 おっきいサイズの服はほとんど、ある一定までいくと縦には大っきくならなくて横にばかり大っきくなって、肩や胸はきついけど腹回りがぶかぶかで、又丈が短かくだらしなく見えてしまいます。 スーツとかはすごく似合うんですけど。 私服で似合うものが見つかりません。 どんなのが似合うか教えてくださいおねがいします。 できればサイト、店とかも教えてください。

専門家に質問してみよう