• ベストアンサー

vbsで2文字以上の空白を改行に変換するには?

恥ずかしながら、vbs初心者です。 vbsでテキストファイルを読み込んで、 2文字以上の空白を改行に変換するにはどうすれば宜しいでしょうか? 以下???のところに正規表現で \n は使用出来ないようですので、どなたかご教授頂けないでしょうか? set objRE = New RegExp objRE.Pattern = "\s{2,}" objRE.IgnoreCase = True objRE.Global = True strData = objRE.Replace(strData,???)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gin_F
回答No.1

> strData = objRE.Replace(strData,???) strData = objRE.Replace(strData,vbNewLine) ではどうでしょうか?

muropon
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 vbNewLine で意図したとおり改行に変換出来ました。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

もしくは、 vbCrLf ※\s だとタブや改行なども含まれます

muropon
質問者

お礼

vbCrLf でも改行に変換出来ました。 ご回答有難う御座いました。