• 締切済み

パソコン購入の悩み・・・

aquizの回答

  • aquiz
  • ベストアンサー率46% (759/1635)
回答No.1

製品版のOSでインストールすればライセンス上問題なし EPSONのサポートからは外れることになります 改造することになりますから、自作に近いという解釈ですね 細かい手順は省きます

関連するQ&A

  • XPパソコンの購入

    事情が有って、XPパソコンを買おうかと思うのですが、インターネットで探すにOSが「Pro」ばっかりなんですが、何故でしょうか? Win7のダウングレード版が多いのですが、Win7も「Pro」のようです。 なぜ「Pro」ばっかりなんでしょうか?「Pro」でも普通に使えますよね。

  • 古いノートパソコン、何とかして快適に...

    ヤフオクでSOTEC 645Tという、 Windows 98 SE世代のノートパソコンを落札しました。 スペックは、 CPU AMD K6-2 450MHz メモリ 128MB HDD 6GB という、泣けるほどの貧弱スペックです。 リカバリディスクなど付属していなかったため、 Windows 2000 PROを購入、新規インストールして使っています。 (nLiteにて骨だけに軽量化されています。) しかし、何かするたびに動作が一瞬固まったように遅くなります。(引っかかるような感じです。) CPUの処理が追いついていない感じです。 また、ネットサーフィンでflashを使ったサイトにアクセスすると 非常にカクカクになります。 もう、「CPUのスペック不足です。」としか言い様が無いですが、 なにかいい解決策はありますか? とりあえず思いついたのは、 OSをMEか、98SEにしてみようかなーと。 OSでそんなに変わるものでしょうか?

  • パソコンの購入にあたって

    現在、エプソンダイレクト社製の「Pro4000」を使用しています。OSは、WindowsXPプロフェッショナルです。今までは、「Windows7」や「USB3.0」が登場するまでは、パソコン本体の買い換えをしないつもりでした。しかし、 1.「光学ドライブの接続方式がウルトラATA」で、不便を感じ始め  た(先日、シリアルATA接続のブルーレイドライブを購入しまし  たが、ハードディスク増設用のシリアルATAコネクタに接続して  使っています)。 2.Windows7やUSB3.0が登場するまでに、しばらく時間  がかかるという話をよく耳にする(1年くらいかかる?)。 3.「Windows7は、Windowsビスタの改良版のようなイ  メージのOS」という話を聞くので、ビスタ搭載のパソコンを購入  して、ある程度、操作に慣れておいた方が良い(単純に「ビスタ   を使ってみたい」という好奇心もありますが…)? 以上のような理由から、買い換えも選択肢の一つではないかと思うようになりました。そこで、エプソンダイレクトの「Pro7000」と、パソコン工房の「Amphis BTO MT909iCi7」とで、以下のスペックで見積もりを出してみました。 1.OS:Windowsビスタ・ホームプレミアム 2.CPU:インテルCorei7-940 3.グラフィックボード:HD4850 4.ハードディスク:500GB×2(1テラバイト) 5.電源:Pro7000は1000W(選択不可)      MT909iCi7は620W 6.メモリ:3GB 7.キーボード・マウスは無し、光学ドライブ・保証は最低限のもの 見積もりを出してみて驚いたのが、価格の差です。エプソンは、キャンペーン値引き(-21000円)があっても23万円強だったのに対し、パソコン工房は17万円弱でおさまりました。 この差は、どこから発生するのでしょうか? 保証(アフターサービス)・あるいは、他の要因があるのでしょうか? 皆様なら、どちらを選択されますか?あるいは、別のメーカーをお選びになりますか?ご意見をお願い申し上げます。なお、静音性についてもご指導をいただければ幸いです(パソコンは、起きているときしか使用しませんが、静かであれば、それにこしたことはないので)。

  • BTOパソコン3つの悩み

    ノートパソコンを新しく買おうと思っています。 BTOがいいと思い、DELLあたりを考えているのですが、以下のような選択で迷っています。 1.OS 2000 か Meか OSいままで98を使っていたのですが、今度は勉強も兼ねて2000を触ってみたいと考えています。 ただ、MEより高いのと、市販PCが現在ほとんどMEプリインストールだというのが引っかかります。 また、ソフトの対応具合なども良くわかりません。 本当はXPが出るまで待ちたいところですが、はやく欲しいのでそれは無しということで 後からアップグレードする場合も考えて選択したいです。 2.CDドライブ CDR/W か 普通のCDROM(+外付CDR/W)か ドライブは当初はCDR/W内蔵を考えていたのですが、CDR/Wだと2万円近くコストが上がります、 それならば外付けで別に買えば今のパソコンでも使えるし、データの移植にも都合がいいのでは?というのが悩みです。 3.ローエンドモデルかハイエンドモデルか 基本グレードがいくつかあるのですが、カスタマイズによっては同じようなスペックにすることが出来るようです。 この場合ローエンドモデルをスペックアップしたほうが価格的に安くなるようなのですが、数値的なスペック以外にも違いがあるのでしょうか? ちなみに希望条件は Pen3(800~1G) メモリ 256 HDD 20G こんな感じです。 あ、あとひとつ。BTOでHDDのパーテーションを指定するみたいなオプションって無いのでしょうか? 長くなりましたがどうかよきアドバイスをお願いいたします。m(__)m

  • 二台目のパソコン購入

    こんばんは、皆様にパソコン購入の際のアドバイスしていただきたく、投稿させていただきます。 私は今から二年前くらいに購入したVAIO(OSはME)を使っているのですが、二台目が欲しくなりました。 二台目に求めることは「シンプルで高性能」です。今のものはプライベートでまだまだ使うつもりでいて、二台目はプログラミングの勉強のためだけに使おうと考えています。 今のOSがMEなのでプログラムの勉強するのが何かと不便で、OSを変えようと思ったのですが、でも会社の人に「もっとスペックのいいもの使ったほうがいいよ」と言われ、新たに購入することを決意。でも勉強だけで使うので余計なアプリケーションをいりません。本当にOSだけ入ってればいいっていうほどのシンプルさ。(CDRWは欲しいです) あと故障しないやつ。メーカーの裏事情とかよくわからないので店員さんに「これがお薦めですよ」と言われれば買ってしまいそうです。 パソは本体が欲しいのですが、もし今の液晶と互換性がない場合は液晶も買うつもりでいます。勿論安ければ安いほどいいのですが、皆様のお薦めのメーカ、もしくは型番などございましたらご教示いただけないでしょうか? 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 【初心者です】中古PCの購入

    インターネット専用のパソコンをできるだけ安く購入したいのですが、OSやスペックはどれくらいのものを選択すればいいでしょうか? (MEや2000や98等の違いがまったくわかりません・・・スペックに関してもその程度です・・・) 通信販売よりは、店頭販売の方がいいでしょうか? ソフマップでの購入を考えています。 その他、中古で購入するデメリットなど なんでも教えてください。 よろしくお願いします。

  • パソコンのOS

    今度自作パソコンを作成しようと思っているのですが、 OSは何が良いと思いますか? W2000も捨てがたいのですがゲームなどアプリを考えるとWin9X、Meになると思います。 Win98、Win98SE、WinMeどれが一番おすすめでしょうか? ちなみに今はWin98を使用しています。

  • パソコン購入について。

    MacからWinに買い替えようと思っていますが、そこでいくつか質問したいのですが。 iTunesに入っている音楽をWinに移せるのか? 現在DELLでパソコンを買おうと思っているのですが1年保証にするか 4年間保証にするか迷っています。4年間保証にすると1万円程度かかってしまいます。 ヤパッリお金を払ってでも保証は長い方がいいんでしょうか? 教えてください。

  • 1番安くてシンプルなパソコンを購入したい

    先日、WIN98を使っていてウイルス対策ソフトを入れると 重くてかなわないという相談をしたところ、新しいOSに切り替えるべきだ という回答をいただきました。 確かに未だに古いパソコンを使っているのは時代遅れだと思いますので、 この際新しいパソコンを購入しようと思います。 そこでいくつか質問があります。 (1) 1番機能がシンプルで安いパソコン(新品)の機種・メーカーを  教えていただけませんでしょうか。  ネット株・メール送受信・HP閲覧ぐらいにしか使いません。  (たまにword・excelも使いますが、なくても結構です。) (2) 新品のパソコンを購入した際、今使っている古いパソコンの処分は   どうすればいいのでしょうか?  「粗大ゴミ」として初期化して出すものなのでしょうか? (3) 大阪で安いパソコンショップはどこでしょうか?   ヨドバシぐらいしか思いつかないのですが・・・。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの購入で迷っています。

    以下の条件を元に、ノートパソコンの購入を検討しております。 【購入状況】 ・本当はxp購入を希望でしたが時機を逃し  電気屋さんはvistaほぼ一色になってしまった為、vistaを買うしかないかなと思っています  (xp…安定感と予算から考えてあまり高スペックなパソコンは変えない為  電気屋さん…メーカー保証+電気屋さんの保証でなんとなく安心なので) ・予算少なめ(~13万ちょっと)高スペックなものの購入は不可能 【使用目的】 ・DVDで映画などの観賞 ・インターネットでの動画閲覧 ・ノートパソコンでフォトショップやペインターなどのグラフィックソフトを使用  (印刷物程の高解像度での使用は予定しておりません) とりあえず予算に合うパソコンを電気屋さんで見てきたところ 【SONY VAIO VGN-N50HB】http://www.vaio.sony.co.jp/Products/N1/spec_retail.html#first 【TOSHIBA dynabook AX/55A】 http://www3.toshiba.co.jp/jdirect/catalog/dynabook_ax_55a/spec.htm が目に留まりました。 素人目にはあまり変わらないように思いますが(その御店では5000円ほどSONYの方が高めです) どちらの方がオススメなどありますでしょうか? もし他にもオススメのパソコンがあればお教え頂ければ幸いです。 また、購入の際は512MB程(1GB)メモリー増設して購入するべきかも なやんでおります。 どうぞ宜しく御願いします。