• ベストアンサー

おすすめを教えてください

keroro-66の回答

• ベストアンサー
  • keroro-66
回答No.3

条件から考えてSDメモリーカード(1GB)が5千円、カメラ本体が~3万5千円ってとこでしょうかね。 この条件を元に価格.comで検索をかけてみると比較が出来ます http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm 600万画素以上・手ブレ補正・12ヶ月以内・SDメモリーカード・35000円以内にしてみると結果は6件 PANASONIC LUMIX3機種(コンパクトだと)にRICOHCaplio R4そしてCANON IXY DIGITAL 800 IS この中で見ると値段的には一番上(34,845円~)ですがIXY DIGITAL 800 ISが良いのでは。 600万画素に手ブレ補正、4倍ズームと機能的に問題ないですし、デザインが気に入ってるのは大きいです。 SDメモリーカードに関しては安いのは3千円程度で買えますが5千円出せば安心できるメーカー製が買えます。 カードリーダーも2~3千円もあれば十分なので差額をカメラ代に回す手もあるかもしれません。 その他、ご自身で条件を変えて検索されて納得されるまで検討されると良いかと思われます。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dezikame.htm
easuf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そのように検索すれば出るのですね。そちらのページにはたどり着きましたが、そこまで下を見ていませんでした(^_^;) そうですね~…IXY、いいなぁと思ってきました。先ほどOptioにしようかなとお礼したのですけど(笑)。電気屋さんめぐりをして考えてみます。回答ありがとうございました。