• ベストアンサー

親日国は?

Geelongの回答

• Geelong
回答No.4

台湾、パラオやミクロネシア等の第二次世界大戦で日本が占領、統治していた国々は親日家が多いです。またこれらの国はお年寄り?は 当時の日本の教育で育った影響で日本語がしゃべれたりするので親日家が多いのだと思います。 それ以外の親日家は東南アジアの国々やオセアニア等も貿易関係などや日本語の教育が中学、高校で導入されていたりするので親日家が多いように感じられますよ。 あくまで親日かそうでないかは個人の考え方?だと思いますが…