• ベストアンサー

韓国のレンタル携帯電話って・・

今月韓国に行くので、仁川の空港で携帯電話をレンタルしようと思うのですが、 HPとか見て調べていると、 「国際電話が掛けられる携帯電話」とはあるんですが、 国際電話を受けられるとは書いていません。 せっかく借りても、日本からの連絡が受信出来ないなら意味ないやん!!とか思うのですが、これ、どうなんでしょう? 何社か会社があって、「国際電話を発信のみ」とか書いてるところもあるんですけど、 受信出来るところもあるんでしようか?教えてくださいっ!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

韓国に行っていた友人の、レンタル携帯電話に電話をかけたことがありますので、着信できる電話もあると思いますよ。 ご心配でしたら、日本から借りていかれてもよいと思います。 http://homepage2.nifty.com/onweb/rental/ http://www.ryoukin.com/keitairental.htm

関連するQ&A

  • 韓国の携帯電話から日本の固定電話への通話料金

    韓国(ソウル)に行きます。仁川空港で携帯電話をレンタルしようと思うのですが、レンタルした携帯電話から日本の固定電話に電話する際、通話料金が最も安いのはどこのキャリアでしょうか? 半額クーポン券があるので、いつも「LG」をレンタルしているのですが、クーポンをよく読んだら、「国際通話の場合1分あたり別途600ウォン(だったと思います。)かかります。」って英語で書いてあります。 「SK」とかが安いのでしょうか? どなたかえていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 韓国ソウルでレンタル携帯を使いたい

    韓国ソウルに仕事で行くのですが、ソウル市内から日本国内に携帯で電話ができる 格安のレンタル携帯はないでしょうか。ホテルロビーから国際電話カードを使用して、固定電話を かけるというのは面倒くさく、ロビーのソファーで携帯を使って日本に電話をしたいのです。 現地空港で手続きが簡易でしょうか(金浦空港利用)。 電話は朝昼夕各1回、1通話 3分から5分程度。3日滞在です。

  • 海外で携帯電話をレンタル。

    上海に6日間行きます。携帯電話をレンタルしようと思いますが、日本の空港で借りるより、上海の空港?で借りた方が、通話料(上海から日本へ、日本からの受信、市内(上海)通話)は安いとききました。 現地価格で利用できる、おすすめのレンタル携帯電話の業者をお教えください。 宜しくお願いします。

  • 韓国旅行の携帯電話

    2月初めに家族3人で4泊5日の韓国旅行にでかけます。関空からソウル(仁川)に入り、最終日プサンから関空に戻ります。旅行中3人が別行動(宿泊は同一場所)する可能性があり連絡方法は携帯しかないかなと思います。持っている携帯は海外使用不可なのでレンタルを考えていますが、この条件(韓国内のみ、家族間のみの通話)に合った、経済的な携帯電話のレンタルをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 海外用(韓国)携帯電話レンタル

    来月、韓国に旅行に行きます。 海外で使える携帯電話をレンタルしたいのですが、 日本にメールを送れる機種はありますか? Eメールが無理ならば、携帯メールでもいいのですが。 いつもはボーダフォンでレンタルして行くのですが、韓国に限ってはメールが使えないようなのです。 ちなみに、私の携帯はauです。

  • 韓国の携帯電話

    韓国の携帯電話を持っているのですが、 今度釜山に1週間旅行するので使いたいと思っています。 空港でレンタルできるのは知っていますが、 自分の携帯を使うにはどうしたら使えるのでしょうか? 今は、電話番号はもっていません。 教えてください。お願いします。

  • 韓国 GINPO空港で携帯電話レンタルできますか

    韓国出張を予定しています。GSMフォンは所有していますが 韓国では使えないことがわかりました。 GINPO空港(古いほうの空港と聞いています)で韓国滞在中の携帯レンタルできますか。 経験者の方がおられましたらご教示ください。 (成田空港のレンタル業者より安いと予想しての質問です)

  • 国際電話カードor国際携帯レンタル?

    今週末からオーストラリアのブリスベンに2週間ホームステイに行きます。そこで、KDDIなどの国際電話カードを持って行くか、国際携帯電話をレンタルして行くか迷っています。 国際電話カードはホームステイ先の電話を借りてもホームステイファミリーにお金がかからないので良いと思いますが、街中では公衆電話を探してかけなければいけないというのが不安です。日本のようにどこにでも公衆電話があるわけではないようなので。 国際携帯電話のレンタルは成田空港でもブリスベン空港でも出来るようですが、レンタル料が高いのがネックです。 海外ソロ旅行は初めてなので、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 携帯電話のレンタル

    今月イタリアに1週間くらい行きます。 その際、仕事のこともあり携帯電話が必要なのですが、関西空港でレンタルできると聞きました。本当ですか? また現在、日本で使用しているdocomoのSH704iかソフトバンク(vodafone)703SHを持って行ってそのままかけたりかかってきたりできるのですか? 御教授よろしくお願いいたします

  • イギリスに8日間。携帯レンタルについて。

    今月中旬、イギリスに旅行に行く予定です。 携帯電話のレンタルを考えています。 ドコモの携帯(国際ローミング)も考えたのですが、 すべての電話が受信されてしまうことを考えると 気が進まず、 現地携帯をレンタルすることにしました。 今検討しているのはネットスピード、アペル、JALABC などです。でも、どこがよいのかわからず・・(・・;) あまり日本へかけることはないと思うのですが、 念の為持っていきたいと思っています。 皆さんはどちらを利用されていますか?