• ベストアンサー

韓国ソウルでレンタル携帯を使いたい

韓国ソウルに仕事で行くのですが、ソウル市内から日本国内に携帯で電話ができる 格安のレンタル携帯はないでしょうか。ホテルロビーから国際電話カードを使用して、固定電話を かけるというのは面倒くさく、ロビーのソファーで携帯を使って日本に電話をしたいのです。 現地空港で手続きが簡易でしょうか(金浦空港利用)。 電話は朝昼夕各1回、1通話 3分から5分程度。3日滞在です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.3

IP通話になりますが、事前にSmartalk等のアプリを入れて050電話番号を入手。 普段の携帯電話への着信はゲットした050電話に転送 イモトのモバイルWiFi等のレンタル手配と持参 あとは050電話でかければ通話料は国内でかけるのとほぼ変わらず。 或いはホテルにはWiFiがあると思うのでそちらの方が回線は高速だと思います。 頻繁におでかけならSIM FREE機なら現地SIMで安く使えるのですがね。

jordan232011
質問者

お礼

Wifi環境は都心ホテルに滞在するので十分大丈夫そうです。 Smartalk 使えますね!ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

その頻度であれば、現在使用中の携帯電話を国際ローミングで使用するのが一番手っ取り早いと思われるのですが・・・。 下手に貸出料金や手数料を取られることを考えると、レンタルよりは安価でお手軽かと思われます。 以上、ご参考まで。

• suteteko
回答No.1

こういう所で探してみては? http://www.konest.com/contents/phone_top.html レンタルSIMが安そうですが、同様の観光情報サイトは複数有りますので 値段にこだわるのなら比較された方がよろしいかと。