• ベストアンサー

韓国旅行の携帯電話

2月初めに家族3人で4泊5日の韓国旅行にでかけます。関空からソウル(仁川)に入り、最終日プサンから関空に戻ります。旅行中3人が別行動(宿泊は同一場所)する可能性があり連絡方法は携帯しかないかなと思います。持っている携帯は海外使用不可なのでレンタルを考えていますが、この条件(韓国内のみ、家族間のみの通話)に合った、経済的な携帯電話のレンタルをご存知の方おられましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayoosan
回答No.2

私も#1さんのリンク先のSKテレコムで、事前登録して1日2000ウォンで仁川空港で借りました。 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/RE/RE_JA_1_2_1_1.jsp サイトで登録し、印刷した紙持参しました。ただ、登録情報の項目は日本語だったため、項目を英語にして(Family name/Given name/Passport No.など)ペンでその紙に記載して持ち込みました。 到着ロビーのSKカウンターは小さく、本来ここのカウンターではなく出発ホールの窓口(大きな窓口)といわれましたが、ここでも同じ価格で貸し出すといわれました。どこのサイトで登録したかを聞かれたので、VisitKoreaといったらすぐに通じました。 サイトには日本語対応機種のことがかいてありますが、私は最初から英語で話していたので、私の携帯は日本語表示モードがありませんでした。 登録が反映されるのに3日営業日かかるのは本当のようで(記載があります)、私の訪韓はちょうど登録後3日目でしたが、仁川空港ではまだ私の情報は見えなかったようです。ただ、プリントアウトしたものが証明になったのか、なんら問題なく借りることができました。

kikucchan
質問者

お礼

詳しく教えていただいて、ありがとうございます。ソウルで借りてプサンで返却、が可能かどうかが問題ですが、サイトから質問してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mohumohu23
回答No.1

http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/index.kto 観光観光公社のサービスで各キャリアを借りられ、予約すると安くなります。 ID登録の必要があります。 またレンタルにはクレジットカードが必要です。前保証金制も最近あるようですが。 http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/RE/RE_JA_1_2_4_1.jsp

kikucchan
質問者

お礼

早速お答えいただいたのにお礼が遅れて申し訳ありません。やはり現地で借りるのがベストでしょうね。検討してみます。ありがとうございました。