• ベストアンサー

携帯電話のレンタル

今月イタリアに1週間くらい行きます。 その際、仕事のこともあり携帯電話が必要なのですが、関西空港でレンタルできると聞きました。本当ですか? また現在、日本で使用しているdocomoのSH704iかソフトバンク(vodafone)703SHを持って行ってそのままかけたりかかってきたりできるのですか? 御教授よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • need-hear
回答No.1

ソフトバンク(vodafone)703SHは海外でそのまま使用できます smsは着信無料 s!メールは通知のみは無料、全文受信は避けるべきです写メールなど下手すれば一通2000円を超えます。 親しい友人などにはsmsで分割送信してもらうと、すべて無料で受信できます。 sms100円です、送り先はイタリア、日本どちらでも同じ。 s!メールとも100円~です、送り先はイタリア、日本どちらでも同じ。 ソフトバンク料金表イタリア http://mb.softbank.jp/mb/international/area_price/area_search/?id=537152402&back=5 電話は受信は1分110円 日本送信は175円から イタリアへは75円 それ以外は265円 注意!!(1) 携帯電話の設定で事業者を表示するにしてWINDは避けること 全体的に料金が高くなります。 注意!!(2) s!ボタン、昔のvodafoneマークのボタンは押した時点で100円課金。 ドコモはdocomoのSH704iは使用できないようです

ogyomosama
質問者

お礼

すごく詳しい回答ありがとうございます。 助かります。 全文受信は驚きですね。気をつけます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

レンタルショップは関空のWebサイトを見てみると出ているのではないでしょうか。 これでしょうか? 数社あるようです。

参考URL:
http://www.kansai-airport.or.jp/service/prepare/index.html#_02
ogyomosama
質問者

お礼

わざわざお調べいただいてありがとうございます。 これで勉強していきます。