• 締切済み

新生銀行口座を開設のサインは?

新生銀行にて口座を開設する際、サインで登録する時 どんなサインした方がいいですか、どの辺まで許されるのでしょうか? ただの名前(山田太郎)では安全性かけますか?

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

noname#19931
noname#19931
回答No.3

下手に違ったサインを考えたり、崩した字体にすると、そのうち判らなくなります。 口座開設以降サインをしたことはほとんどありません (確か、クレジットカードを作るとき引き落とし口座にしたため一度サインしたかな) 忘れないようにコピーでもとったりすろと、何のためのサインか判らなくなります。 普通に書いても、各人少なからず「くせ」があります。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に書くほうがいいみたいですね。 ちなみに、山田 B 太郎とアルファベットを 付ける書き方も有るみたいですが、このような 書き方にした方がいい、それとも忘れない為のも 名前だけのほうがいいでしょうか?

• hirottch
回答No.2

●ご質問者さんが、「普段、書いている調子」で、書かれるのが、ベストだと、思います。 「くせ字」、などは、他人は、ほとんど真似が、できないようですので、「普段どおりの、日本字(漢字)」で、充分だと思います。

costx
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通に書くほうがいいみたいですね。 ちなみに、山田 B 太郎とアルファベットを 付ける書き方も有るみたいですが、このような 書き方にした方がいい、それとも忘れない為のも 名前だけのほうがいいでしょうか?

• rav4_hiro
回答No.1

私が直接窓口で聞いたところ「普段から書いている普通の漢字で良いです」と言われました。二度と書けない難しい崩し字なんかで書くと後が大変だと思いますよ。いずれにしろ新生カードとペアで使うものなので安全だと思いますよ。

costx
質問者

お礼