• ベストアンサー

CDやDVDを入れると再生ソフトが・・・

salfの回答

• ベストアンサー
  • salf
回答No.3

>早速、試しましたが、ファイル名を入れて実行しても、そのファイルが存在しないというエラーがでてしまいます。ちなみにXPです。 Windows XP HomeEdition ですよね?それだと確かに gpedit.msc は存在しなかったはずです。 (Windows XP Professional だとある) それでちょっと調べてみたところ、レジストリをいじくる方法がありました。 ●WindowsXPの場合(その2)すべての自動再生をOff 1.レジストリエディタを起動 2.「HKEY_LOCAL_MACHINE¥SYSTEM¥CurrentControlSet¥Services ¥Cdrom」を開く 3.右ウインドウの「AutoRun」の値のデータを「0」に変更する 4.レジストリエディタを終了 いかがなもんでしょ?

参考URL:
http://www.cac-net.ne.jp/~kaichiro/pctips.html
momokkm
質問者

お礼

上手くできました。ありがとうございました。