• ベストアンサー

LANでのメール送受信の共有

弊社ではサーバを介し数台のクライアントPCを繋いでいます。 メールアドレスはどうしても1つにしたいのです。 Outlook Expressで1台のクライアントを受信専用機にして送信は各クライアントからしています。 受信は早い物勝ちになるので専用機以外からの受信はしない決まりにしています。 出来れば、各クライアントに同じ受信結果が分かるようにしたいのですが可能でしょうか? お詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyobuo
回答No.1

同じアカウントでクライアントPCに設定し、 [アカウント]-[プロパティ]-[詳細設定]-[サーバーにメッセージのコピーをおく]チェックボックスにチェックをつければ、同じアカウントの別々のクライアントPCで同じメールが受信できます。 またサーバーから削除するのを7日に設定すれば、パンクもなくなります。7日outlook expressを開かない人=週1日も出社しない方はいらっしゃらないでしょうし。。。(ここは憶測です。) いかがでしょうか?

hachienoku
質問者

お礼

どうもお教えいただき感謝いたします。 >サーバーから削除するのを7日に設定する のがミソでしょうか早速試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sako3
回答No.2

Outlook Expressで ツール >> アカウント >> プロパティ を開いていただき 【詳細設定】タブをクリックしていただくと 下のほうに【配信】といった項目があり □サーバーにメッセージのコピーを置く  □サーバーから削除する『○』日後  □[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除 とあるので。これを 上二つをチェック入れて あとは、メールの届く頻度と メールサーバーのサイズによって サーバーから削除する日にちを調整すれば まず間違いなく、全員が同じメールを受信できると思います。

hachienoku
質問者

お礼

とても詳しくお教えいただきありがとうございました。 早速試してみます。ありがとうございました。