• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

LANでのメール送受信の共有

  • 質問No.2273321
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (314/454)

弊社ではサーバを介し数台のクライアントPCを繋いでいます。
メールアドレスはどうしても1つにしたいのです。
Outlook Expressで1台のクライアントを受信専用機にして送信は各クライアントからしています。
受信は早い物勝ちになるので専用機以外からの受信はしない決まりにしています。

出来れば、各クライアントに同じ受信結果が分かるようにしたいのですが可能でしょうか?

お詳しい方お教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 23% (30/126)

同じアカウントでクライアントPCに設定し、
[アカウント]-[プロパティ]-[詳細設定]-[サーバーにメッセージのコピーをおく]チェックボックスにチェックをつければ、同じアカウントの別々のクライアントPCで同じメールが受信できます。
またサーバーから削除するのを7日に設定すれば、パンクもなくなります。7日outlook expressを開かない人=週1日も出社しない方はいらっしゃらないでしょうし。。。(ここは憶測です。)
いかがでしょうか?
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

どうもお教えいただき感謝いたします。

>サーバーから削除するのを7日に設定する
のがミソでしょうか早速試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/13 14:12

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (34/113)

Outlook Expressで

ツール >> アカウント >> プロパティ
を開いていただき
【詳細設定】タブをクリックしていただくと
下のほうに【配信】といった項目があり
□サーバーにメッセージのコピーを置く
 □サーバーから削除する『○』日後
 □[削除済みアイテム]を空にしたら、サーバーから削除

とあるので。これを
上二つをチェック入れて
あとは、メールの届く頻度と
メールサーバーのサイズによって
サーバーから削除する日にちを調整すれば
まず間違いなく、全員が同じメールを受信できると思います。
お礼コメント
hachienoku

お礼率 69% (314/454)

とても詳しくお教えいただきありがとうございました。
早速試してみます。ありがとうございました。
投稿日時:2006/07/13 14:13