• ベストアンサー

この歌は?

「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 昨年、NHKのドラマDモードで放送されていた、「トトの世界~最後の野生児」の中で、主人公の少年が赤ちゃんの頃、実の母親が歌ってあげていた子守唄の一節です。 多分、童謡だと思うのですが、タイトルを知っている方、いらっしゃるでしょうか。何となく聞いたことはあるのですが、思い出せません。 できれば、歌詞全部も知りたいのですが、わかる方、いませんか。(作詞・作曲者も) 「~~~誰も知らないのに 小鳥が見てた~~~」 の部分しか聞き取れませんでした。 タイトルだけでもいいので、わかる方、教えて下さい。

noname#1830
noname#1830

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.1

yuko54 さん、こんにちは~☆♪ フィンランド民謡 の『野いちご』ではないでしょうか。(作詞 阪田寛夫) 下記URLでご確認をして下さいませ。 【なつかしい童謡・唱歌・わらべ歌・寮歌・民謡・歌謡】 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html ではでは☆~☆~☆

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/00_songs.html
noname#1830
質問者

お礼

そうでした。こんなにすぐわかると思わなかったので、とても嬉しいです。本当にありがとうございました。