• 締切済み

ビューティーアドバイザーさんの髪型について

こんにちは。 髪型の質問は皆さんもたくさんされているのですが・・・ ぜひ教えてください。お願いします。 化粧品売り場などでいる、メイクとかのアドバイスをしてくれるビューティーアドバイザーさんが とてもきれいに髪をまとめていると思うのですが、どうやってしているのでしょうか? 斜めに分けて、毛先をまとめた髪の中に入れているような髪形とかです。 何か雑誌などを参考にしているのでしょうか?? 今、髪をセミロングぐらいまで伸ばしているのですが、仕事中は邪魔になるのでくくっています。 でも毎日くくっているとくせもつくし、何かやぼったくて何かいい方法はないかなぁと思いました。 上で書いたような髪型が載っている雑誌とか、やり方があればぜひ教えて下さい。

みんなの回答

• nyantan
回答No.1

はじめまして、こんばんは。 もしかしてソレは「夜会巻き」のことでしょうか? それでしたらバレッタやクリップでもできますが、わたしは最近ヘアコームを利用しています。 人によってはヘアコームは難しいという方もいらっしゃいますが、慣れると一番楽です。 まとめ方は下に詳しく掲載されていますので、ご参考になさってくださいね。 だんだんアレンジもできるようになると思いますよ。ぜひ楽しんでください。 http://www.rakuten.co.jp/han-world/614899/614718/ http://item.rakuten.co.jp/han-world/set025/

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/han-world/set025/