• 締切済み
  • 暇なときにでも

ぱっつんで可愛い髪型。

私はついさっき前髪をぱっつんにしました。 というかすきばさみと普通のはさみを間違えて、眉のちょっと上くらいのぱっつんになっています。 本題ですが、私は髪の長さが肩くらいのセミロングで、腰があって思い髪質です。少しくせもあるので、どうしても内側に巻いてしまいます。 なので今まで髪はおろさずに、ポニーテールやおだんごにしていたんですけれど、ぱっつんにしたらあんまり似合わない気がして…。 ぱっつんに似合う、結んで可愛い髪型ってどんなものがありますか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

私は、ぱっつん前髪愛好者です(笑) 私も眉毛のちょっと上でぱっつんです。 しかも、私もコシがあって重い髪質です; 長さは腰のちょっと上のロングなのですが 最近は、頬にかかる耳の手前までの髪を前から顎~口端までの位置でカットして(逆サイドの姫カットとよく言われます;)毛先をすいて軽くして、そこ以外の髪も全体をすいて軽くしてます。 ロリっぽい感じにイメージができちゃうかもなのですが、お姉からサーフ、自然系までかなり対応できるヘアなのでオススメです。 それに髪をポニーやおだんごにしてもサイドに髪が残るので 前髪があるだけのポニーやおだんごヘアよりも可愛らしくなりますよv 個人的な意見で申し訳ありません;

• 回答No.1

ぱっつんって可愛いですよね☆私は似合わないのでできないのですが、憧れます。 質問者なんがどれくらいの年代の方なのか分かりかねますが、オススメの髪型を紹介します。 ●こめかみの髪を残して、後ろの髪を上部・中部・下部の3つに等分し、縦一列に並ぶようにおだんごにするだけ! それぞれのおだんごの位置を微妙に変えても可愛いかもしれません。 ●耳の横あたりで二つぐくりもいいと思います。重くならないように逆毛を立てて元気っぽい感じ。ただ、少し子供っぽいかもしれません。 ●おだんごでも、後ろではなく上のほうにしたり、後れ毛を出したりすると似合うと思いますよ。 もし気に入らなければごめんなさい><今思いつくのはこれぐらいでしょうか・・・よければお試しください♪