• ベストアンサー

昨日初めてのレーザー脱毛。。。

cln83330の回答

  • ベストアンサー
  • cln83330
  • ベストアンサー率47% (43/90)
回答No.1

処理後は毛が死亡して、中に埋まっている状態ですので、数日すればぽろりと落ちてごましおの様なあともなくなります。 勝手に落ちるまでさわらないで下さい。 自分で抜いたり剃ったりするほどひどくなりますよ。 (抜くのが一番悪いです。剃るだけでも皮膚を傷つけてることになるので) レーザー・光脱毛後のケアは、基本的には電気脱毛後のケアと同じで、 脱毛箇所を冷やす 入浴時の石鹸などの使用を控える 脱毛箇所を清潔に保つ などです。 他には、 スポーツ・海水浴は2、3日控える 制汗剤やホルモン剤の使用を避ける 自己処理脱毛後のケアは、毛抜きやワックス、テープなどで毛を抜いた場合、毛穴にばい菌が入らないように清潔にする必要があります。 また、脱毛クリームやムースなどを塗ったまま長時間放置した場合は炎症を起こしかねませんので脱毛箇所を冷やすとよいみたいです。 毛には生え変わり周期というのがあって(犬や猫で言うものと同じ) 1回で全面に照射したとしても完全になくすことは不可能です。 (6週間ごとに周期が来るので、最低1年はみてください)

参考URL:
http://www.datsumouhouhou.com/archives/000013.html
kerochann
質問者

お礼

こんなに早く回答頂いて感激です!!ありがとうございます。 このまま抜けないんじゃないかと心配でしたので安心しました。毛が濃いのでレーザーも出力を上げて照射したので、結構痛かったですが、なくなるまで頑張っていきたいと思います。清潔にして冷やしておこうと思います!

関連するQ&A

  • レーザーの永久脱毛は

    美容皮膚科にレーザー脱毛行ったけど先生にきいてもわからないと言ってたので質問します。 黒い毛や毛根に反応するということですが、腕やすねにもともと金色の毛があるんですがこれは永久脱毛できないってことですか? 金色っぽいのは光に当たると目立つので黒いのと一緒に脱毛したいんですが無理なんですか?

  • レーザー脱毛されている方、教えてください。

    4ヶ月ぐらい前から医療機関(皮膚科)でレーザー脱毛をしています。 今のところ3回行きました。 わき、足、うでをしてもらっているんですが、わきは範囲がせまいので、きっちりしてもらってるとおもうんですが、足と腕はどうもレーザーをまばらに打っているように思うんです。 レーザー打った後っていうのは、そのあたった部分は点々と赤くなりますよね? 先生も、赤いのは反応してるんだよ。といっていましたが、その赤い点々も部分によってちゃんと打ってあったり、なかったりなんです。 例えば足だと、スネはほとんど打ってある感じで、ふくらはぎの部分はまばら。 という感じなんです。 なので、もちろん2,3日たつと普通に毛が生えてきます。 私はやる前は全部にくまなくレーザーを当てるものだと思っていたので・・・ で、最近やってもらって、その時直接はいえなかったのですが、家に帰って3日たって、で、やはり普通にはえてきた部分があったので、その皮膚科に電話したんですが、受付の方に伝えたら、すぐに先生に変わって、「当たってないってことは、絶対に無いです。まだ2,3回しか、やってないでしょ?すぐに毛がまったくなくなるなんてないですから。」と言われました。 で、一応「でも、あたったとこはしばらく、生えてこないけど、今、普通に生えてくるんですけどね。」と言ったのですが、「定期的に1ヶ月ごとに通ってください。毛は抜かないように」と言われ、勢いに押されて、わかりました。と、電話を切ってしまいました。 他のところで(医療機関で)レーザー脱毛されている方は、してもらった後はどうなってますか? 私のような感じが普通なのでしょうか? 確かレーザーはアレキサンドライト?そんな名前のだったと思います。 どうぞ、ご意見をお願いします。

  • 皮膚科でのレーザー脱毛について

    皮膚科でのレーザー脱毛について 皮膚科での脇のレーザー脱毛を考えています。 今通っている皮膚科の先生に紹介された皮膚科での脱毛なのでエステなどよりは信頼できると思いますが、お金を払っての脱毛は初めてなので、種類もそうですが、相場や効果、そしてよく言われている痛みについても全くわかりません。 その皮膚科ではアレキサンドライトレーザーというものを使用しているそうです。 費用は1回7000円程度です。 情報がこれくらいしかありませんが、皮膚科での脱毛だとだいたいこのような感じと考えていいのでしょうか? いちばん気になるのは痛みです。 もし痛みが大丈夫そうだったら、乳輪とおへそまわりも気になっているので、産毛のようなそのへんの毛はもしかしたら一度で脱毛できてしまうのでは・・・?と思ってしまうのですが、これもやはり安易な考えでしょうか。 素人なので、脱毛について詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • レーザ脱毛後

    先週初めて皮膚科で脇の脱毛をしました。 すごーく痛かったのですが、毛がなくなると思い我慢しました。 その甲斐あってか、脱毛直後脇の毛の何本かは浮かび上がっていて毛根ごと抜けているような状態になっていました。 病院では脱毛後10日前後でするすると抜けると聞いているのですが、 耐え切れず、ピンセットを使って自分で抜いたりしてしまっているのですが、 ピンセットでひっぱるとするっと抜ける毛と少し力を入れてひっぱらないと抜けない毛があります。 抜けないほうの毛は一回のレーザでは毛根が死ななかったのでしょうか? またそれらの毛もしばらくすると抜けてくるのでしょうか? あと、脱毛後2~3日で抜いてしまうのはよくないのでしょうか? (やっぱり自然に抜け落ちるのを待つべきなのでしょうか?) よろしくお願いいたします。

  • レーザー脱毛の後

    こんばんは。 レーザー脱毛をして半年がたちました。 ひざ下と脇をやったのですが、確かに毛はなくなりました。 でも、脇の皮膚が、なんだかボツボツ?していて、黒ずんでる感じなんです。 鶏肉の皮みたいな感じで・・・。 足は最初のほうはポツポツしてたけど、だんだんよくなったんですけどね。 みなさんはキレイな肌になりました? 昼間、天気のいい外で、どうどうと腕を上げて、わきの下を見せる自信がありますか? わたしが行ってるのは、脱毛専門のエステです。 施術の後は冷やすだけで、トリートメントなどはありませんでした。 今からでも、キレイなわきの下になれるかなー?

  • レーザー脱毛の実感はいつごろ解るの?

    1週間前に初めて皮膚科で、レーザー脱毛をしました。ワキとVラインなのですが、レーザー後なにも変化なく、普通に生えてきているし、毛が減ったり細くなったり、抜けるという実感が全然ありません。最初は実感ないのでしょうか?いつ頃から毛が減ってきたとか、わかるのでしょうか?

  • 医療レーザー脱毛で・・・

    いつもお世話になっております!! レーザ脱毛を皮膚科でやろうと思っているのですが今の時期にやるのはやめたほうがいいのでしょうか? レーザー脱毛をしたら日焼けしないように!! と書かれていたのですがこの時期に日焼けをしないようになんて無理かな。。。と思いました!! レーザ脱毛をしたい部分は脇なのですがレーザー脱毛してどのぐらいの期間は日焼けをしなければよいのでしょうか?? あと、レーザー脱毛をして10日~2週間は毛があるとききましたがその間は何もできないのでしょうか?? レーザー脱毛中の処理はどうしたらよいのでしょうか?? 夏ですしノンスリーブも着たいので脇はきれいでいたい!!  でもレーザー脱毛中(1回目のレーザーを当ててから2回目のレーザをあてるまでの間)毛が生えてきたらどうしたらいいのか。 全くの初心者で分からないことだらけです。 今からの(夏)脱毛じゃタイヘンでしょうか?? 質問ばかりで申し訳ナイですがよろしくお願いします!!

  • レーザー脱毛について

    脇が気になるのでレーザー脱毛したいと思っています。 あれって剃っていくもんなんでしょうか。 それと、レーザー脱毛って受けるともう生えなくなるんですか?永久脱毛ってヤツなんですかね? そして結構毛が多いので恥ずかしいのですが、どうやったら恥ずかしくない気持ちで行けるか教えてください>< よろしくお願いいたします

  • レーザー脱毛

    経験者の方にお聞きしたいのですが、ワキの脱毛をしたいと思い美容?皮膚科で医療用レーザーで脱毛をする予定ですが、5回コース(36,000円)にするか、1回8,000円をやってみて様子を見るか悩んでいます。 やはり5回くらいは必要でしょうか? 先生に一度みてもらったところ特に問題点はなく、自分でも毛量・濃さとも普通だと思うのですが、もしも5回を消化することなくキレイになってしまうことがあるなら、5回セットではなく1回8,000円を3、4回繰り返したほうがお得かな?と思うんです。 3回くらいでだいぶ毛も細くなり、お手入れも楽になるらしいのですがどうでしょうか。 もし1回分あまったりしても他の部分に使ってもらったりはできないのでもったいないなぁと思うのですが…

  • 昨日、光脱毛をしてきました

    昨日、光脱毛をしてきました 昨日、皮膚科で両ワキを光脱毛をしてきました。 脱毛は初めてでしたが痛みは全く無くちょっと熱いかな?程度のものでした 施術後も痛みも赤くなったりも特にありませんでした。 脱毛後は1ヶ月くらいはつるつるの状態が続くと聞いてたのですが 脱毛翌日、かみそり処理後のように普通に毛が伸びてきました・・・ これって効果がなかったということでしょうか? 施術中全く痛みが無かったので出力が弱かったような気もしますが みなさんの光脱毛直後の様子を教えて頂きたく よろしくお願いします