• ベストアンサー

昨日初めてのレーザー脱毛。。。

cln83330の回答

• ベストアンサー
  • cln83330
回答No.1

処理後は毛が死亡して、中に埋まっている状態ですので、数日すればぽろりと落ちてごましおの様なあともなくなります。 勝手に落ちるまでさわらないで下さい。 自分で抜いたり剃ったりするほどひどくなりますよ。 (抜くのが一番悪いです。剃るだけでも皮膚を傷つけてることになるので) レーザー・光脱毛後のケアは、基本的には電気脱毛後のケアと同じで、 脱毛箇所を冷やす 入浴時の石鹸などの使用を控える 脱毛箇所を清潔に保つ などです。 他には、 スポーツ・海水浴は2、3日控える 制汗剤やホルモン剤の使用を避ける 自己処理脱毛後のケアは、毛抜きやワックス、テープなどで毛を抜いた場合、毛穴にばい菌が入らないように清潔にする必要があります。 また、脱毛クリームやムースなどを塗ったまま長時間放置した場合は炎症を起こしかねませんので脱毛箇所を冷やすとよいみたいです。 毛には生え変わり周期というのがあって(犬や猫で言うものと同じ) 1回で全面に照射したとしても完全になくすことは不可能です。 (6週間ごとに周期が来るので、最低1年はみてください)

参考URL:
http://www.datsumouhouhou.com/archives/000013.html
kerochann
質問者

お礼

こんなに早く回答頂いて感激です!!ありがとうございます。 このまま抜けないんじゃないかと心配でしたので安心しました。毛が濃いのでレーザーも出力を上げて照射したので、結構痛かったですが、なくなるまで頑張っていきたいと思います。清潔にして冷やしておこうと思います!