ワキ脱毛の経験者の方に質問です

このQ&Aのポイント
  • ワキの脱毛を美容?皮膚科で医療用レーザーで行う予定ですが、5回コースか1回8,000円を試すか迷っています。
  • 5回コースを選ぶときれいになるまで通えますが、1回8,000円なら3、4回で十分効果が出ますか?
  • 毛量・濃さが普通と思われるため、5回セットではなく1回8,000円を繰り返す方がお得かもしれません。3回で毛が細くなり、お手入れも楽になると聞いています。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーザー脱毛

経験者の方にお聞きしたいのですが、ワキの脱毛をしたいと思い美容?皮膚科で医療用レーザーで脱毛をする予定ですが、5回コース(36,000円)にするか、1回8,000円をやってみて様子を見るか悩んでいます。 やはり5回くらいは必要でしょうか? 先生に一度みてもらったところ特に問題点はなく、自分でも毛量・濃さとも普通だと思うのですが、もしも5回を消化することなくキレイになってしまうことがあるなら、5回セットではなく1回8,000円を3、4回繰り返したほうがお得かな?と思うんです。 3回くらいでだいぶ毛も細くなり、お手入れも楽になるらしいのですがどうでしょうか。 もし1回分あまったりしても他の部分に使ってもらったりはできないのでもったいないなぁと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 232326SH
回答No.1

こんにちは。個人差があると思うのですが、毛の量もそうですが、毛の生えるサイクルは多少自分の毛穴でも違うことがあるように思います。 レーザーで今3回終了し、今月末には4回目に行くつもりです。 で、私は少ない量なので3回でかなり手入れは不要状態ですが やっぱり私は5回くらい必要かな、と思っています。 4回だとあまり差額はないですよね。。あとは、5回目をいつまで受けることが可能かの保証期間ではないかと思います。3~4回くらいは2ヶ月とかのサイクルで 通って、最後の1~2回を思い切って1年くらいあけてみるとか。。 あ、あと初めの1回だけは結構痛いですが、2回目以降はかなり楽になりますよ。。より目状態で毛抜きで処理していたのを考えれば、本当に助かっています。 生理の前後などは自主的に避けています。 頑張ってくださいね

nekononikuyu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに、最後の1回をどのくらい間隔をあけてできるか、ということは思ってもいませんでしたがすごく重要ですね。3回の照射のあと、2ヶ月くらいで生えてくる毛が少なくなるでしょうしそうなったら生えるまで待って待って間隔をあけた後、最後のとどめで施術してもらえたら完璧ですよね~。5回セットにして、5回目はいつまで保証されるか聞いてみようとおもいます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pink_pink
回答No.2

一回では様子を見るほど、劇的な変化はありません。大体2ヶ月に一度のペースで、5~6回通うのが主だと思います。医療レーザーで3万6千円なら安い方ですよ。元は取れると思います。

nekononikuyu
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 5回で36,000円は安いんですね? 3回くらいでだいぶお手入れが楽になるということなので、1回のを3回施術してもらって終わりにしてもよいかなぁと思ったのですが、どうせなら5回くらいきちんとやってもらった方が日頃のお手入れからの解放を実感できるかもしれませんね。