• 締切済み

生理前のおなかの張り

生理前になるとおなかが張って、 普通の状態のときと比べ、 ウエストが15cmくらい変化しちゃいます。 妊婦さんみたいです。 生理前は便秘になり、それも原因だとは思うのですが、 普段便秘になってもこうはなりません。 生理前のおなかの張り、の、対策を教えて下さい! みなさんはこんな風になりますか? おなかがはちきれそうで苦しいです・・・。

みんなの回答

回答No.1

私もお腹すごく張りますよー。 普段履いてるパンツがはけなくなります。 対策といってもこれといってないのですが、 便秘になると余計に苦しいので、消化の良いものを食べるようにしたり、お風呂に入って下腹部をマッサージするようにしています。 あとはとにかくお腹を締め付けるものを無理にはかないことだと思います。 あまり参考にならなくてすいません。