• 締切済み

シャーボを洗濯してしまい動かなくなってしまいました。

シャーペンとボールペンが1本になっている筆記用具、通称シャーボを使っています。 本体を回して切り替えるのですが、洗濯機で洗ってしまってから動かなくなってしまいました。何とか直す方法は無いでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• bellena33
回答No.2

シャーボですね? そんなに複雑なギミックを取っていないと思います。 当然分解清掃できるでしょうし、大切なものなら文房具店に持ち込めば、なんとかして貰えることもあります。 私はシャーペンに問題が起こった際、持ち込んで直して貰いました。 メーカーに修理に出すまでもありませんでした。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 直してもらうほど高い物ではないので諦めます。

• omi3
回答No.1

CRC5-56みたいな、軽い油を、機構部に吹き込んでみましょう。 動きが悪いだけなら、それで直るかも。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 CRC使ってみましたが直りませんでした。残念です。