• ベストアンサー

酒類の変わった飲み方

akingの回答

• aking
回答No.5

こんにちは^^ お酒大好き♪(でも悪酔いはしたことないですよ~^^) 歳を重ねるごとに飲めなくなってきてますが・・・ ウーロンハイにレモン、やりました、やりました。なぜか飲めちゃうんですよね。 麦茶ハイに「午後の紅茶」を1割程度。 ↑甘くて飲みやすくなる。クイックイッいけるので、翌日は二日酔い~ 焼酎水割りにきゅうりの千切り。 ↑これはよくありますよね。「かっぱ割り」と呼ばれています。さっぱりして飲みやすい☆ きゅうりがツマミになるので、一石二鳥?!

MNpon
質問者

お礼

akingさん、ご回答、ありがとうございます! キャー(≧∇≦) ウーハイにレモン、お仲間がいらして嬉しいです♪ 麦茶ハイに午後の紅茶?! どちらもお茶ですから、合いそうですね。 家でもすぐに作れそうですし。 カッパ割、私も大好きです。 メロンのようなスイカのような… 爽やかでおいしいですよね(^ー^)