• 締切済み

ハブとハブの接続について・・・

現在、バッファローのAUTO-MDIX対応のWZR-RS-G54HPというルーターを使っているのですが、ストレートケーブルでルーター側のスイッチングHUBのポートから、別のHUB機器をつなぐとき、別のHUB機器もAUTO-MDIX対応である必要があるのですか?

みんなの回答

回答No.2

両方ともAUTO-MDIX対応でなくとも片方がAUTO-MDIXに対応していればAUTO-MDIX機能を持っている機器側で認識して正常に接続されます。 ただNo.1の回答のとおり現在販売されている民生機器ではほとんど対応しています。

• Deep__Blue
回答No.1

そうです。だけど民生用HUBってほぼ100%対応していますよ。 http://www.atmarkit.co.jp/icd/root/08/93878608.html http://buffalo.jp/products/catalog/network/hub_home.html