• ベストアンサー

パスポートの所持人記入欄について

初歩的な質問ですいません。 パスポートの所持人記入欄に氏名・現住所・電話・事故の場合の連絡先などを記載するところがありますが、これって、英語(ローマ字)で書くのでしょうか?それとも、漢字で普通に日本語で書けばいいのでしょうか?初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momo256
回答No.3

私も所持人記入欄をずっと書かないまま、 海外旅行を10回近く、そして今は留学中ですが、 一度も指摘も受けた事がないので そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 ちなみに海外でなくした場合でも やさしい人に拾われるかもしれないので、 私なら英語で書くと思います。

その他の回答 (2)

• sisiko
回答No.2

本当はおすすめか分かりませんが、私は漢字で全部書いています。住所もかわちゃったんですけどそのままです。どうせ日本国内でしかパスポートの紛失に対応してくれないでしょうし、海外では、写真のあるページしか使わないので、普段はなくさないようにその部分のコピーだけを持ち歩いています。海外でパスポートがなくなったらまず出てこないのでそのおつもりで(日本のパスポートは高く売れます)。

• qyb
回答No.1

お好きにどおぞ.... 書いても書かなくても構いません。 私は今まで4冊のパスポートに書いた事は無いです。 また、書いてないとの指摘も受けた事がありません。