• ベストアンサー

今後はFTTH前提ホームページになる?

今後は、アナログ回線でHPを見られなくなるのでしょうか? (テレビもデジタルならネットもデジタル回線?) HPサーバーのスペックも向上し、手の込んだHPばかりになるのでしょうか? 企業のHPはフラッシュプレイヤーが必須なようですが、 HTML版をなぜ廃止したものもあるのでしょうか? gooなどの検索サイトは速く開いて結構いいですね。 今後はISPは遅い回線のバックボーンは、品質を下げますか? 今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか?

• seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>今後は、アナログ回線でHPを見られなくなるのでしょうか? ナローバンド回線ではHPが見られなくなるかという質問ですよね。 まずはナローバンドとは、128kbps以下の速度しか無い回線の事を指します。アナログモデム接続(ADSLモデムは含まない)やISDN接続などを指します。 企業のホームページも最近凝った物が増えてはきていますが、ナローバンド回線でも表示出来なくなる事は無いと思います。但し表示速度が遅いだけです。企業としても沢山のお客さんにホームページを見て貰いたい為、凝ったホームページを作成している様に思います。 >HTML版をなぜ廃止したものもあるのでしょうか? 企業によっては有ると思います。企業のホームページ作成者の考え方により変わってくるのではないでしょうか。 >今後はISPは遅い回線のバックボーンは、品質を下げますか? プロバイダにより違うと思いますが、増強はしないと思います。いずれは(数十年後)にはナローバンド接続をするお客さんが少なくなり赤字になる様になれば、廃止されるかもしれません。質問者様が使用中のISPに直接聞いた方が良いでしょう。おそらく答えは今のうちはそのような計画は有りませんが、将来は分かりません。と答えるのではないかと思いますが・・・。 >今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか? 故意に重くなる様に仕掛けを作っているかは分かりませんが、かなり重いホームページは存在します。それが今使用している回線の速度に不満を持たせる為かは分かりません。

seki1
質問者

お礼

確かに、表示できないことはないですね。 タイムアウトしたらどうだろうか? かなり重たいHPって誰が見るのですかね? バックボーン品質下がったら困るなぁ~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

OKwaveは十分アナログ28800bpsモデムでも快適に見れるサイトではないでしょうか? とはいえ、OKwave自体が重いので何ともいえませんが・・・ >今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか? 意図的にそのようにしているHPは多数実在します。 p.s.ちなみに、ADSLはアナログ技術の集大成であって、正確にはデジタルではありません・・・  なぜか、デジタルなISDNのが遅い実態です。

seki1
質問者

お礼

意図的に重たいサイトもあるのですね。 へぇ~ ADSLはアナログなんですね。 ISDNはダイヤルアップ接続だと思っていましたが、 デジタル回線なのですね。 回答ありがとうございました。

• partita
回答No.1

>今後はFTTH前提ホームページになる? ならないと思います。 なぜなら、インターネットはパソコンだけのものではないからです。

seki1
質問者

お礼

確かに、インターネットはパソコンだけのものではないですね。 携帯電話でもフルブラウザがついてますね。 回答ありがとうございました。