• ベストアンサー

今後はFTTH前提ホームページになる?

今後は、アナログ回線でHPを見られなくなるのでしょうか? (テレビもデジタルならネットもデジタル回線?) HPサーバーのスペックも向上し、手の込んだHPばかりになるのでしょうか? 企業のHPはフラッシュプレイヤーが必須なようですが、 HTML版をなぜ廃止したものもあるのでしょうか? gooなどの検索サイトは速く開いて結構いいですね。 今後はISPは遅い回線のバックボーンは、品質を下げますか? 今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか?

  • seki1
  • お礼率91% (1521/1662)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

>今後は、アナログ回線でHPを見られなくなるのでしょうか? ナローバンド回線ではHPが見られなくなるかという質問ですよね。 まずはナローバンドとは、128kbps以下の速度しか無い回線の事を指します。アナログモデム接続(ADSLモデムは含まない)やISDN接続などを指します。 企業のホームページも最近凝った物が増えてはきていますが、ナローバンド回線でも表示出来なくなる事は無いと思います。但し表示速度が遅いだけです。企業としても沢山のお客さんにホームページを見て貰いたい為、凝ったホームページを作成している様に思います。 >HTML版をなぜ廃止したものもあるのでしょうか? 企業によっては有ると思います。企業のホームページ作成者の考え方により変わってくるのではないでしょうか。 >今後はISPは遅い回線のバックボーンは、品質を下げますか? プロバイダにより違うと思いますが、増強はしないと思います。いずれは(数十年後)にはナローバンド接続をするお客さんが少なくなり赤字になる様になれば、廃止されるかもしれません。質問者様が使用中のISPに直接聞いた方が良いでしょう。おそらく答えは今のうちはそのような計画は有りませんが、将来は分かりません。と答えるのではないかと思いますが・・・。 >今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか? 故意に重くなる様に仕掛けを作っているかは分かりませんが、かなり重いホームページは存在します。それが今使用している回線の速度に不満を持たせる為かは分かりません。

seki1
質問者

お礼

確かに、表示できないことはないですね。 タイムアウトしたらどうだろうか? かなり重たいHPって誰が見るのですかね? バックボーン品質下がったら困るなぁ~ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

OKwaveは十分アナログ28800bpsモデムでも快適に見れるサイトではないでしょうか? とはいえ、OKwave自体が重いので何ともいえませんが・・・ >今の回線に不満を持たせるために、重くなる仕掛けを作っているHPはありますか? 意図的にそのようにしているHPは多数実在します。 p.s.ちなみに、ADSLはアナログ技術の集大成であって、正確にはデジタルではありません・・・  なぜか、デジタルなISDNのが遅い実態です。

seki1
質問者

お礼

意図的に重たいサイトもあるのですね。 へぇ~ ADSLはアナログなんですね。 ISDNはダイヤルアップ接続だと思っていましたが、 デジタル回線なのですね。 回答ありがとうございました。

  • partita
  • ベストアンサー率29% (125/427)
回答No.1

>今後はFTTH前提ホームページになる? ならないと思います。 なぜなら、インターネットはパソコンだけのものではないからです。

seki1
質問者

お礼

確かに、インターネットはパソコンだけのものではないですね。 携帯電話でもフルブラウザがついてますね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 光ファイバー(FTTH)の選びについて

    初めまして。来月に東京(小金井市)に引っ越しする予定です。そこで、価格のプロバイダー項目を検索してみましたが、ISPなどにあまり詳しくない初心者には選ぶのが大変難しいですね。FTTHを入れて光電話も使いたいと思っていますが、プロバイダー+回線の選びの基準は次のようです。 1.利用料金は安いほうがいい 2.夕方~夜でも安定的なスピードが出ること 3.使える付加サービスはあった方がいい(特にネットを利用するテレビなど) 4.メール、HP、ブログなどのサービスはいらない 5.携帯がDoCoMoなので光電話はNTTが有利? (KDDIのひかりONEの場合、auじゃないと留守中の電話番号を携帯に知らせる機能が使えない。でも、他の条件がよければKDDIでもかまわない) 価格で調べてみたらso-net(回線はKDDI ひかり one ホーム)が光電話とひかりoneテレビサービスなどをつけて1年間1ヶ月あたり1166円で一番安いですが、回線の安定性、サービスの品質などが全然わからなくて迷っています。よろしかったらいろんなアドバイスをお願いいたします。 ちなみに引っ越し先のプロバイダー情報のリンクを張ります。(価格) http://kakaku.com/bb/ranking/1210004011310000000000132101840003112000/ プロバイダーのHPより価格で契約した方が必ず有利になるんでしょうか・・・

  • タイムアウトで外国のHPが開けない

    必要があって地球の裏側ブラジルのHPに時々アクセスするのですが、タイムアウトで開けないことが時々あります。 午前中から夕方はタイムアウトが多いのですが、夜は割とすんなり繋がるので、ブラジル側のHPが閉鎖された可能性はありません。 以前にフレッツADSL+OCNで繋いでいた時はタイムアウトは無かったと記憶するのですが、今使っている回線やISPの海外との通信バックボーンが貧弱なのでしょうか?

  • TEPCOひかり(100M占有タイプ)でプロバイダ毎の実測速度 速度自慢大歓迎

    同じTEPCOひかりでもISPのバックボーンや込み具合で、速度に相当違いがありそうです。私はいろいろやりましたが遅くて参っています。 もしかしたらISPを変えたら速いかもと思い始めました。 そこで、現在TEPCOひかりの方や、TEPCOひかり導入を考えている方も参考にもなると思い、アンケートをとって情報を共有したいと考えています。 協力していただけないでしょうか? *測定* 回線は、TEPCOひかり(100M占有タイプ:マンションタイプでないもの)に限ります。 http://netspeed.studio-radish.com/で測定します。 上下回線速度測定、精度:高、データタイプ:標準で測定 *結果* 回答は以下のtemplateで教えてください。 (1)測定者の地域 (2)プロバイダ (3)測定サーバー:東京or大阪 (4)回線速度測定結果(回線速度測定結果を貼付ける) (5)その他コメント 私の場合以下のような泣きたい結果になっています。 (1)東京都 (2)PoweredInternet (3)測定サーバー:東京 (4)回線速度測定結果 下り回線 速度 18.48Mbps (2.310MByte/sec) 測定品質 94.9 上り回線 速度 19.03Mbps (2.379MByte/sec) 測定品質 99.3 (5)日曜日16:00の結果です。Rwin/Mtu最適化済.なのにADSL並です。 できれば、測定時刻/曜日等も教えていただけると助かります。 ※ Rwin/Mtu最適化のアドバイスいりません。また、速度がどれくらいか以外のピント外れの回答等はいりません。

  • PhotoshopやIllustratorで作ったデータをDreamweaver上でコーディングしたい

    HPを作って10年ほどになります。 元々は趣味で作っていたのですが、結婚をし、現在は知り合いのHPを時々更新したりしています。 10年ほど前は、HTMLを手書きでしていたのですが、数年前からDreamweaverを使いだすようになりました。 が、未だDreamweaverを使いこなせていません。 自分の癖というか、未だにHTMLを手書きでしており、作るページは皆、同じようなデザインで洗練されたデザインのHPが作れません。 私の作るページはいわゆる10年ほど前によく見られたページです(左にフレームで何だか古臭い)。 それを広告代理店に勤めるデザイナーに相談すると「今は手書きのHTMLで一から書いている人はあまりいない。Photoshopや Illustratorなどの画像ソフトで全体のデザインを作ってDreamweaverに組み込んだで作った方がいいよ」と言われました。 (いわゆるコーディング作業というのでしょうか) 10年近くHTMLを手書きで書いていたのですが、今後は、PhotoshopやIllustrator制作→Dreamweaverで制作(更新)で統一したいと思っています。いわゆる企業のHP、FLASH等が使われたページを作りたいと思っています。 一応、自分なりに試してみたのですが「PhotoshopやIllustratorなどの画像ソフトで全体のデザインをする」ところまではできるのですが、それを、Dreamweaver上に組み込み作り込んでいくという作業がうまくいきません。FLASHは使ったことがありません。今後はFLASHも使いたいと思っています。CSSについては、文字の大きさ、行間等に使うくらいで他にこれといって使ったことはありません。 HPの基本的な作り方やHTML、Dreamweaverの基本的な使い方は分かってはいますが、PhotoshopのデータをDreamweaverに組み込む作業、CSSを使っていい感じのページにするもうまくいきません。 私のような者の悩みが解決できる、ホームページ、本、教材、学校などがありましたら教えていただけますでしょうか。 多少お金が掛かっても構いません。 その他、解決方法等があればどうぞご教示の程よろしくお願い致します。

  • IP電話でFAXをお使いの方

    IP電話でFAXをお使いの方へ。 一般回線は契約して無く送受信の回数も少ないため低コスト(基本料\294+VoIPモデムレンタル\420/月)のIP電話(ビッグ東海のTT-PHONE)への加入を検討しています。 主な使い方はFAX受信なのですがISP側での品質保障は無いとHPでうたわれております。 ただ「IP電話でFAXは使える」と言ったユーザー様の声もあるようなので 現在、同社又は対応ISPのIP電話でFAX出来ているとの確証を教えていただけますか? よろしくお願いします。 対応ISPはこちら↓ http://www.thn.ne.jp/service/voip/partner/index.html

  • デジタルステージ

    デジタルステージというHP作成ソフトでHPをつくろうと思っています。できあがったHPを色々な検索エンジンに登録できるか会社に問い合わせたところ「IDで作成されるホームページは Macromedia Flash Playerを使用しております。 検索エンジンでは一般にFlashコンテンツ内に書かれたテキストは 業者さまも仰っているように、検索エンジンの仕様により 検索対象として登録されないようになっております。 この場合、検索にヒットされるようにするには、 IDサイトの「ヘッダーHTML」内にキーワードを入力することで、 そちらが検索エンジンにチェックされるようになります。」 との返信。 まったく意味がわからないので超初心者の私にやさ~しくわかりやすく解説してくれませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 動画と写真編集に最適なスペックは?

    ハンディカムでのAVCHD編集とデジタル一眼レフのLAW編集、そして子供のスポーツクラブのHPも作成していて、フラッシュ作成や画像編集も行ってます。現在はVISTAのlet's noteで作業しています。CPUはCORE2DUO1.07GH、メモリは1G、HDDは80Gですが、作業量が増えてくるとともに、所謂「重たく」なってきて、特にLAWからJPGへの変換やフラッシュ作成でかなりストレスを感じます。オーダーメイドのパソコンを購入しようと思うのですが、スペックはどのくらいが適当でしょうか?メモリは大きいほうが良いと思うのですが、COREi7はコストの関係もあって、そこまでする必要があるのかどうか分かりません。どなたか適切なスペックをアドバイス願えないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • HTML5、JQuary、Flashから選ぶなら?

    現在、frameだらけのHPを改装したいと思っているのですが、 HTML5、JQuary、Flashの選択肢の中で、 最もデザインに長けたサイトが作れ、且つ、今後も浸透していくと思われるのはどれでしょうか? 現状、やりたい事は以下の通りです。 ・ブラウザを判定して、対象ブラウザ以外を拒否(代替えメッセージ)。 ・メニューのアコーディオン表示(メニューの背景は画像) ・自動で切り替わる画像スライダー(企業のトップページなどにあるやつです) 今はHTMLとCSSを少しという状況で、Adobe FlashとDreamweaverは持っています。 そろそろ、tableやflameを多用するのも芸がありませんし、前進したいのですがどれを学んでいくべきか悩んでいます。 どれがおすすめでしょうか? お詳しい方がいらしたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • KDDIのバックボーンについて

    最近、KDDIのひかりoneにyahooBBから乗り換えました。 さっそく回線速度をチェックしてみたところ、下り70M、上り60M以上が出ており、数値的には上々な感じなのですが、実際の体感速度がADSLとほとんど変わりません。 特に、youtubeや海外のサイトからの転送がかなり遅く、yahooBB8Mの時と変わらない遅さです。確かにファイル転送(skypeで友人から大容量ファイルを転送してもらうしょう)や、IP電話の品質は良くなった感じがしますが、通常のHPでもトラフィックが大きそうな時間帯などは表示に結構時間がかかります。 そこで、プロバイダー(@nifty契約ですが、IPアドレスはKDDIで表示されるので)のバックボーンの問題なのかと考えて、例えばIIJなどに変更すれば改善されるのかなと思ったのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 結婚前提の彼、今後どうやって付き合えばいいのか悩んでいます。

    結婚前提の彼、今後どうやって付き合えばいいのか悩んでいます。 結婚前提で半年ほど交際している男性がいます。 大好きな彼ですが、ある事件をきっかけに今後どうやってつきあっていけばいいのか、わからなくなりました。 客観的なアドバイスやご意見、「お前のここがダメだ!」というご指摘等あれば、 よろしくお願いします。 先日、彼との約束に大遅刻してしまいました。 携帯電話を家に忘れたことに気がつき、迷ったのですが、家に取りに戻りました。 待ち合わせ場所をあいまいにしか決めておらず、 炎天下の中、連絡も取れずに待たせるより、連絡を取ることを優先したのですが、 結果的に待ち合わせに40分近く遅れることになり、彼を大激怒させました。 そのことに関しては完全に私が悪く、本当に申し訳なく思っています。 彼は大事な試験を終えた帰りでもあり、タイミングも最悪でした。 結局、彼の家で会うことになり、電車で片道約2時間の彼の家に行きました。 しかし、何度謝っても答えてくれず、私の到着後20分もしないうちに、 「友だちと遊んでくるから今日は帰って。」と言い、私を残して外出してしまいました。 泣いて謝りましたが、ダメでした。 後から知ったことですが、彼は私がそのまま家で待っていると思っていたようです。 帰宅して私がいないので「今どこにいるの?」と連絡がありました。 遅刻は完全に私が悪く弁解の余地もありませんが、 彼のこの対応に、今後が不安になりました。 また、この事件の数日前に、体調が悪く臥せっていたところ、突然体を噛まれました。 今も消えない痣を見るにつけ、大切にされていないような気持ちになります。 最近は特に気をつけていますが、もともと時間にルーズなところがある私です。 彼の怒りは尤もで、今後は絶対に遅刻しないように最大限努力します。 (彼との待ち合わせは久しぶりでしたが、以前にも何度か待たせてしまったことがあります。) その一方で、今回の対応はあまりに子どもっぽく、 「彼の中の私ってどういう存在なんだろう?」という不安が生まれました。 彼とはお互い結婚を考えていますが、 今のまま噛んだり拗ねたりするようでは、子どもを持って家庭を築いていけるのか不安です。 漠然とした質問になってしまいますが、 こういう彼とうまくやっていくために、アドバイスやご意見があればよろしくお願いします。