• ベストアンサー

お金の使い方

apricot_milkの回答

回答No.6

(1)洋服はフリマやネットオークションを利用しています。 (2)お昼は必ずお弁当を持って行きます。  パン屋さんの閉店時間近くに行くと大袋でかなり安く買えたりするので、それを冷凍しておいて持って行ったり、おにぎりを作って行ったり。もちろんおかずも作りますよ。 (3)結構試写会に応募して当たるので映画はあまりお金を出して観たことがないですね。最近ディズニーシー・ランドのペアパスポートが当たりました☆ (4)カードをうまく利用してポイントで商品券に換えます。 こうやって節約して貯めたお金で旅行します。海外・国内どっちも大好きです。 わたしの貯金術は給料日に貯金袋に最低2万円入れておき、それは無いものだとして生活し、更に節約して余ったお金も月末に貯金袋に入れます。 一人暮らしですが、去年はボーナス以外の普通の給料の中から35万円貯金できました☆