• ベストアンサー

officeを共有したい

パソコン(win2000)に新しいユーザーを登録しました。 さっそく新しいユーザーでログインしたら、 office系がスタート→プログラムの一覧にありません。 しかたなくプログラムファイルフォルダから探して起動しようとしたら、 インストールしてください的なことを言われました。 これってライセンスの問題ですか? Outlookのエクスチェンジサーバーを2人分の名前で使いたいため、 ユーザーを増やしたのですが、どうしたらいいのでしょう? ご回答、よろしくお願いします。

• s-e
  • お礼率70% (85/121)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itinohana
回答No.1

1台のPC上で複数ユーザが使用する場合は1つのライセンスで問題ありません。(OfficeのライセンスはPC毎です。) インストールが必要なのは、新規ユーザに関する設定のためだと思います。 ですので、インストーラの指示通りに作業を進めればよいかと思います。

s-e
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! ただ、CD紛失してしまったんです…。 インストールせずに済む方法はないでしょうか?