• 締切済み

UWSCでの多重ループ

最近プログラムを組み始めた初心者です。 メインのAというループの中にもう一つBというループを作り、Bの条件が満たされたら又Aのループに戻る というスクリプトを書きたいのですがどのようにすればよいでしょうか? While~Wendでいけると思ってやってみたのですがなかなかうまくいきません。 どなたか手ほどきをよろしくお願いします。 ループA(メインループ)←←                ↑                ↑    ループB(サブループ)この中の条件が満たされた時ループAに戻る方法    ループB終わり ループA終わり

みんなの回答

noname#20957
noname#20957
回答No.1

↓ならトレース結果まで示した解説がありますので参考になります。

参考URL:
http://park14.wakwak.com/~simizu/
dolphin_2006
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすいませんでした; 試行錯誤しているうちに偶然ループを抜けるシーケンスを発見してしまいました^^; まだ分からないことが沢山あるので行き詰った時にこのサイトで調べてみることにします。 ありがとうございました