• ベストアンサー

取り付け可能なセンタースタンド

この度,一念発起してクロスバイクを買おうと考えているのですが,自転車のことはよく分かりません。 センチュリオンのクロスラインにしようかと思っているのですが,これに取り付けることができるセンタースタンドを教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • she-fo
回答No.1

エスゲのセンタースタンドなんてどうでしょう。  http://www.rakuten.ne.jp/gold/atomic-cycle/SUTAND/su,html.html 以前使っていましたが一本足のスタンドに比べて二本足でバランス良く真っすぐに立つので気持ち良かったです。 4000円とちょっと高い気がしましたが使って納得の一品でした。 センチュリオンに合うかどうかは参照HPの「装着不可条件」を参考にしてご購入予定のお店に確認してみてください。この「装着不可条件」は他の一本足のセンタースタンドにも同様にあてはまることです。

kurochin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたホームページを見たところ、5cmの間隔が必要とありました。クロスラインは約3.5cmしかなくて取り付けは無理かと思っていましたが、ショップで試してみてもらったところ、見事取り付けることができました。 ありがとうございました。