• ベストアンサー

ジーンズの飾りの金属などはどうなんでしょう

Geelongの回答

• Geelong
回答No.1

こんにちわ どれだけの量のスタッドがくっついているか、それにどのようなスタッドがくっついているかによって変わってくると思います。 たとえば…非常に尖っているスタッドや…あまりにも大きい物であればそれなりにセキュリティーに止められますし、普通のボタンぐらいの大きさであれば…セキュリティーにボディーチェックされるかもしれませんがそんなに時間はかからないと思います。 今までにベルトでものすごい量のスタッド(鋲)や飾りのついた人は取り外してエックス線に通されている人を見たことがあります。あと、ズボンを丸ごとX線に通されている人も見たことはあります(アメリカで)。ただ、スーツケースの中に入れれば大丈夫だと思いますよ。私なんて引越しで包丁3本、ステンレス製のボール1個などをスーツケースに入れて何度か飛行機に乗りましたが、何もいわれませんでした。 心配ならばスーツケースに入れていく…でも、別にセキュリティーに呼び止められてもやましいことないし大丈夫だ~と思うのならばはいて行っても大丈夫ですよ。 ちなみに、ツアー旅行は時間を多めに見繕ってますし…出国ゲートの検査場には飛行機の出発1時間前ぐらいには通常入りますので、セキュリティーに止められて10分ぐらいくってしまっても全然大丈夫だとおもいますよ。

tumekusa
質問者

お礼

お答えくださってありがとうございました。包丁とステンレスボウルのお話は大変参考になりました。呼び止められて大いに動揺する自分が目に浮かびますからスーツケースに入れて行って、向こうに着いてから着用することにします。